着用アイドレス評価・能力一覧

1:北国人+歩兵+パイロット
>>計:・体格0・筋力0・耐久力0・外見1・敏捷1・器用-1・感覚1・知識3・幸運-2
北国人:・体格1・筋力0・耐久力-1・外見1・敏捷0・器用0・感覚0・知識1・幸運0
歩兵:・体格0・筋力0・耐久力1・外見0・敏捷1・器用-1・感覚0・知識1・幸運-1
パイロット:・体格-1・筋力0・耐久力0・外見0・敏捷0・器用0・感覚1・知識1・幸運-1

*北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに娯楽1万tを消費する。
*北国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で遠距離戦行為ができ、この時、選択によって遠距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*パイロットはI=D、航空機、宇宙船のパイロットになることが出来る。


2:北国人+犬妖精+整備士
>>計:・体格0・筋力-1・耐久力-2・外見2・敏捷ー1・器用0・感覚2・知識1・幸運0
北国人:・体格1・筋力0・耐久力-1・外見1・敏捷0・器用0・感覚0・知識1・幸運0
犬妖精:・体格0・筋力0・耐久力-1・外見1・敏捷0・器用-1・感覚1・知識-1・幸運1
整備士:・体格0・筋力-1・耐久力0・外見0・敏捷-1・器用1・感覚1・知識1・幸運-1

*北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに娯楽1万tを消費する。
*北国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
*犬妖精はコパイロット行為が出来る。
*犬妖精はオペレーター行為が出来る。
*犬妖精は追跡行為が出来る。この時、追跡の判定は×3.38(評価3)され、燃料は必ず-1万tされる。
*犬妖精は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×1.50(評価1)され、燃料は必ず-1万tされる。
*整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。


3:北国人+魔法使い+バトルメード
>>計:・体格1・筋力-1・耐久力-2・外見2・敏捷ー1・器用0・感覚4・知識2・幸運0
北国人:・体格1・筋力0・耐久力-1・外見1・敏捷0・器用0・感覚0・知識1・幸運0
魔法使い:・体格0・筋力-1・耐久力-1・外見0・敏捷-1・器用1・感覚2・知識2・幸運0
バトルメード:・体格0・筋力0・耐久力0・外見1・敏捷0・器用-1・感覚2・知識-1・幸運1

*北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに娯楽1万tを消費する。
*北国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
*魔法使いは詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は×2.25(評価2)され、燃料は必ず-1万tされる。
*魔法使いは5m先までの目標に自らの人生を語ることで人間相手なら泣かせて前を見えなくさせ、相手の感覚力を÷5.06に低下させることが出来る。ただし、相手も魔法使い、アラダである場合は効果がない。(燃料は消費しない)
*バトルメードはI=Dのパイロットになることが出来る。
*バトルメードは援軍行為ができ、王女の許可があればどこの藩民としても活動出来る。


4:北国人+犬妖精+整備士+銃士隊
>>計:・体格2・筋力0・耐久力-1・外見2・敏捷0・器用-1・感覚2・知識0・幸運0
北国人:・体格1・筋力0・耐久力-1・外見1・敏捷0・器用0・感覚0・知識1・幸運0
犬妖精:・体格0・筋力0・耐久力-1・外見1・敏捷0・器用-1・感覚1・知識-1・幸運1
整備士:・体格0・筋力-1・耐久力0・外見0・敏捷-1・器用1・感覚1・知識1・幸運-1
銃士隊:・体格1・筋力1・耐久力1・外見0・敏捷1・器用-1・感覚0・知識-1・幸運0

*北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに娯楽1万tを消費する。
*北国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
*犬妖精はコパイロット行為が出来る。
*犬妖精はオペレーター行為が出来る。
*犬妖精は追跡行為が出来る。この時、追跡の判定は×3.38(評価3)され、燃料は必ず-1万tされる。
*犬妖精は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×1.50(評価1)され、燃料は必ず-1万tされる。
*整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
*銃士隊は白兵戦行為が出来る。この時、選択によって白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*銃士隊はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*銃士隊ははI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。


5:北国人+犬妖精+整備士+バトルメード
>>計:・体格1・筋力-1・耐久力-2・外見3・敏捷-1・器用-1・感覚4・知識0・幸運1
北国人:・体格1・筋力0・耐久力-1・外見1・敏捷0・器用0・感覚0・知識1・幸運0
犬妖精:・体格0・筋力0・耐久力-1・外見1・敏捷0・器用-1・感覚1・知識-1・幸運1
整備士:・体格0・筋力-1・耐久力0・外見0・敏捷-1・器用1・感覚1・知識1・幸運-1
バトルメード:・体格0・筋力0・耐久力0・外見1・敏捷0・器用-1・感覚2・知識-1・幸運1

*北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに娯楽1万tを消費する。
*北国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
*犬妖精はコパイロット行為が出来る。
*犬妖精はオペレーター行為が出来る。
*犬妖精は追跡行為が出来る。この時、追跡の判定は×3.38(評価3)され、燃料は必ず-1万tされる。
*犬妖精は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×1.50(評価1)され、燃料は必ず-1万tされる。
*整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
*バトルメードはI=Dのパイロットになることが出来る。
*バトルメードは援軍行為ができ、王女の許可があればどこの藩民としても活動出来る。



新:北国人+魔法使い+バトルメード+風を追う者
>>計:・体格1・筋力-2・耐久力-2・外見2・敏捷-1・器用1・感覚4・知識5・幸運1
北国人:・体格1・筋力0・耐久力-1・外見1・敏捷0・器用0・感覚0・知識1・幸運0
魔法使い:・体格0・筋力-1・耐久力-1・外見0・敏捷-1・器用1・感覚2・知識2・幸運0
バトルメード:・体格0・筋力0・耐久力0・外見1・敏捷0・器用-1・感覚2・知識-1・幸運1
風を追う者:・体格0・筋力-1・耐久力0・外見0・敏捷0・器用1・感覚0・知識3・幸運0


*北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに娯楽1万tを消費する。
*北国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
*魔法使いは詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は×2.25(評価2)され、燃料は必ず-1万tされる。
*魔法使いは5m先までの目標に自らの人生を語ることで人間相手なら泣かせて前を見えなくさせ、相手の感覚力を÷5.06に低下させることが出来る。ただし、相手も魔法使い、アラダである場合は効果がない。(燃料は消費しない)
*バトルメードはI=Dのパイロットになることが出来る。
*バトルメードは援軍行為ができ、王女の許可があればどこの藩民としても活動出来る。



新:北国人+犬妖精+銃士隊+竜士隊
>>計:・体格3・筋力2・耐久力0・外見3・敏捷3・器用-1・感覚2・知識-2・幸運1
北国人:・体格1・筋力0・耐久力-1・外見1・敏捷0・器用0・感覚0・知識1・幸運0
犬妖精:・体格0・筋力0・耐久力-1・外見1・敏捷0・器用-1・感覚1・知識-1・幸運1
銃士隊:・体格1・筋力1・耐久力1・外見0・敏捷1・器用-1・感覚0・知識-1・幸運0
竜士隊:・体格1・筋力1・耐久力1・外見1・敏捷2・器用1・感覚1・知識-1・幸運0

*北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに娯楽1万tを消費する。
*北国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
*犬妖精はコパイロット行為が出来る。
*犬妖精はオペレーター行為が出来る。
*犬妖精は追跡行為が出来る。この時、追跡の判定は×3.38(評価3)され、燃料は必ず-1万tされる。
*犬妖精は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×1.50(評価1)され、燃料は必ず-1万tされる。
*銃士隊は白兵戦行為が出来る。この時、選択によって白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*銃士隊はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*銃士隊ははI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*竜士隊は白兵戦行為が出来る。この時、選択によって白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料2万tを必ず消費する。
*竜士隊は近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料2万tを必ず消費する。
*銃士隊は中距離戦行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料2万tを必ず消費する。

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