ひとりごと 01407002 の2

画像


昨日の話。

昨日は藩王会議でした。
議題は
・イベント68 国土回復運動(http://blog.tendice.jp/200704/article_2.html)提出案承認
・戦団継続の可否について
でした。

結果、イベント68 国土回復運動の提出案は承認され、即時提出。
戦団継続についてはまず戦団という仕組み自体の継続が可決され、ついで詩歌藩王の続投が可決されました。
大変喜ばしいことではありますが、負担も相当のことと思われますので、できるだけサポートさせていただきたいところです。

…ってひとりごとなのに固いな。

イベント68 国土回復運動のワークグループのあり方やメンバーについてはまだこれからつめていく予定だそうです。
戦団メンバーもですね。
今後特に星見司の協力が必要になってくると思います。
私は星見司資格持ってませんが、「アラダって何だろう…次はどこに来るのだろう」と考えていきたいところです。
てかFヤガミって何さ。
参謀団の皆様にもさらなる苦労をかけてしまうでしょう。
参謀の皆さんは国という枠を超えて、全体の利益のために頑張ってくださってます。
(吏族も法官も護民官の皆さんももちろんですが)
参謀の皆さんの苦労が少しでも減るように動きたいです。

藩王会議終了後(いや、会議中だったかな)、白にして秩序なつらねさんから新規立国の意思を聞かせていただきました。
戻ってきてもらうんだ!と思ってた身としては正直ショックではありましたが、都築さんの思いは充分に伝わりましたので、応援させていただこうと思います。
がんばってー!!
そして聯合してー!!(笑)

そしてその裏では参謀大学その3が執り行われていたのでした。
さすがに追いきれません(笑)
大学終了後に寅山さんにレクチャーしてもらって、なんとか計算できるようになりました!
なりました!…が、もうやばい。忘れかけている!
参謀大学その3のまとめもあげてますので、皆さんよかったら見てくださいね。
宿題付き。

そしてなんやかんやしてるうちに「あれ?財務と根源力どこまで反映したっけ…?」という始末。
あぁ、皆さんに心配されるのも無理はない(笑)
ごめんなさい!ごめんなさい!
業務過多じゃなくてぼんやりさんなだけです!

しかし藩国用と、吏族用と、参謀用のを一元化できる方法はないかなーとは思う。
更新をついつい忘れちゃってたりして申し訳ないのです。
えっと、コーヒー飲んで、わんこ散歩に連れてって、リフレッシュしたら見直そうかなー。
(さっさとやれと)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

駒地真子
2007年04月10日 23:08
(参謀として)一元化はデータ出しをお願いしている側からしても
何かうまい方法はないもんかなーと思います。
更新してもらっているだけでもありがたいです。
吏族の方で、常設化を検討している動きがあるらしいんですが
(吏族間連絡所の統合BBSの「案件リスト」というスレを参照ください~)
これが実現すれば各方面一元化できて楽になりそう…と思いつつ
なかなか具体化までの道のりは遠そうなんですよね~。

都築さん立国は、ちょっと寂しいけど楽しみですね。
2007年04月11日 03:49
駒地さんいつも本当にありがとう。
参謀&吏族&藩王(藩国)は同じデータを扱うところはもっと連携とって動けるとよいですねー。
なんとか動けないかなぁ。
更新も、うっかりすると忘れちゃってたりするので逆に確認作業に時間とらせちゃってるかもしれません。申し訳ない…。

都築さんの立国、さびしいですけど喜ぶべきことですよね。
立国作業はほんと大変だと思うので、無理せず頑張って欲しいです。
花陵
2007年04月12日 22:55
都築さんの立国は、二、三日前にセントラルのログで都築さんの立国さんが建国の宣伝をしているのを見て知りました。

厳しい事を言うようですが、他に色々言って回る前の一言が欲しかったです。
立国するのは、別にいいのだけどー…「経さんに話しは入っているのかな?」と。彼女は、元都築藩の国民です。最低限でも彼女に説明はしていだだきたいです。
私が、やさぐれていたのはこの件もあるのですよねー。実は(笑)
メッセのアドレス知ってるんだから、呼び出せばいいのに(笑)
花陵
2007年04月12日 22:59
「立国さんが」って、何よ(笑)
2007年04月13日 05:14
新キャラ:立国さん(笑)

都築さん、実は藩国チャットに来られて報告されてたのですよ。
私がひとりごとに書く直前のはずだから9日夜かな?
その時は確か寅さんしかいなくて、その後私とかが入って会話したからすぐに流れちゃったんですね。
きっと、できたらみんなに報告されるつもりだったと思います。
メッセはおおごとだと思われたのかもしれませんね。
花陵さんの気持ちは受け止めました。
そしてそのまま都築さんに伝えちゃえー(笑)