ひとりごと 01207002

とりあえず… 都築さん!最高!ありがとう! S43さんも、ありがとうございました!

19:00頃
テンダイス更新を発見。

確か最初はネクストステージ<ヒーローゲーム>をなんとなく見て、次に速報イベント39 になし藩炎上 判定結果(随時更新)を見て、詩歌藩国の藩王以外全滅という結果を見て、もう一回ネクストステージ<ヒーローゲーム>を見た。

最初、これは都築さんと藩王が呼ばれてるのか、と思った。
でもヒーローゲームに参加するためには脱藩しなければならない。
藩王の脱藩=国滅亡。それは…おおごとだ。
しかも、詩歌藩国で星見司・法官の資格を持ってる人がほとんどオフラインor退席中。
とりあえず、藩王か都築さんのサインイン&指示を待つしか無い。

それまでに…と思って、藩国BBSのイベントまとめをおもむろにまとめ出す(笑)
や、二人が帰ってきたらイベントにすぐ気づくようにと思って(笑)
しかもエラーではじかれまくり。
人間慌てるとやることおかしいよねー。


19:26
たけきの藩国藩王、たけきのこさんから連絡をいただく。

全滅したことへの励ましの言葉と、星見司・法官の会議チャットの存在についてわざわざ連絡してきてくださったのだ。
たけきのこさんところも大変なのに…。涙出る。ありがとう。ありがとう。
でも…どうしよう。藩王も、都築さんも、不在なのだ。指示を待ってる時間もないらしい。
とりあえず星見司免許持ちの竜宮さんに星見司会議に出席してもらい、法官会議へは自ら出向いて挨拶。

しかし会議チャットができてることにも気づかなかった自分に舌打ち。なんのための華族か。なんのための留守居か。


19:42
そうこうしている間に都築さんサインイン。
しかしメッセの応答がなくてドキドキする。どうしよう、どうしよう。


19:48
藩王がメッセ会議召集。
同じ頃、都築さんとも連絡とれる。

安堵のあまり、泣きそうになる。
星見司会議にも法官会議にも藩王に来ていただき、さらに安心。
法官会議で何気に都築さんをプッシュ。
脱藩は悲しいけど、都築さんが適任だと思ったから。


20:47
都築さん法官会議に降臨。
完全に安心。外出(笑)


23:30頃
帰宅。
ヒーローゲーム中継開始。
~あとは皆さん知っての通り。

でも、詩歌藩国出撃隊が無事かどうかまではまだ確定してないですね。
まだまだ気は抜けません。
また誰かに助けてもらうことになるのか…(笑)
まぁ、藩王無事なら国滅亡はしないはずなので、万が一の場合でも新PC名で再入国です。

しかし…藩王と都築さんに依存し切ってる自分を再確認。
二人が不在であたふたしてたの、すごい長い時間に感じてたけどたったの20分くらいじゃないかー(笑)
恥ずかしい…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月10日 05:01
「亜細亜ちゃん/ポチ王女」
が特にコメントなくスルーされてるのはこの二人が同一存在とかだからですか?
駒地真子@こまち
2007年02月10日 15:55
典子さんも大変だったのですね…。
私も日頃、藩王や摂政に依存してしまっているなーと思っているので
(思いつつなかなか精進できないですが…orz)
あたふたしてしまう気持ちは分かります。お疲れ様でした。

ってコメント書いてたらネクストステージきてたー!
2007年02月10日 16:54
私はいつもこまちさんに助けてもらってますよー。
ほんとにありがたいです。
ものすごい大変な気分だったんですけど、20分とは…(笑)

ネクストステージ!