詩歌藩国・星月の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS Return To ターニの帰還#3 邪悪なる魔術師と死の都(5)

<<   作成日時 : 2008/02/18 04:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芝村 :
そろそろ時間だよ

ホーシ・ノーコ :
はい。

芝村 :
では、成功要素取替えなどどうぞ

シーカ・ルーカ :
成功要素の入れ替えを投下します

ラマ・カーン :
成功要素を入れ替えました

芝村 :
チェックするね

ラマ・カーン :
知覚・器用: 【手先が器用】 を【気配に聡い】に入れ替えます
http://cwtg.jp/bbs4/wforum.cgi?no=1675&reno=1658&oya=1649&mode=msgview

芝村 :
はい。

芝村 :
では、やろうか、

ホーシ・ノーコ :
はい。お願いします。

芝村 :
最初の行動チームは行動宣言どうぞ

サーキ・ヨーン :
(リアルで気合入れる(パンパン

ラマ・カーン :
行動宣言:離脱路となる突破口を作るために、ター二を支援し攻撃します

芝村 :
難易度は50000だ

芝村 :
絶技などどうぞ

ソーラ・モース :
絶技:短期予知×2(2000)突破口になりそうな所を予測します

絶技:遅延:精密照準×2

芝村 :
あわせて3000だね

ソーラ・モース :
(1000)突破口になる場所へ照準を合わせて攻撃します

芝村 :
残り47000

シーロウ@たまき :
絶技:ダブルキャスト大投擲で凄い息5、浮遊魔法1を使用します

芝村 :
6000

芝村 :
残り41000

ラマ・カーン :
前提変換で稲妻の指使用は可能ですか?

芝村 :
いいよ>ラマ

ラマ・カーン :
ありがとうございます

芝村 :
どんな風に?

ソーラ・モース :
前提変換:ソーラの短期予知で敵の動きを把握し、

ソーラ・モース :
失礼訂正します

芝村 :
ええ

ソーラ・モース :
前提変換:ソーラの短期予知で敵の動きを把握し、弱そうな場所めがけてみんなで攻撃し突破口を開けます。

芝村 :
稲妻の指とは関係ないのね

シーロウ@たまき :
前提変換:ター二の自信がある様子に、みんなの士気があがっています

ラマ・カーン :
前提変換:突破口を開くときに、稲妻の指や怪力戦闘を使用して敵を怯ませます

ラマ・カーン :
使用絶技は メッセージ で、乱戦状態の味方の間の連絡に使います

シーロウ@たまき :
前提変換:ラマさんが稲妻の指を使用できるように絶技時間をかせぐため支援します

芝村 :
敵はおびえないので影響はない

ラマ・カーン :
前提変換:突破口を開くときに、稲妻の指や怪力戦闘を使用して突破しやすくします

芝村 :
メッゼージはいいね

シーロウ@たまき :
前提変換:敵を倒すより、守るために攻撃し突破して走ることを優先します

芝村 :
難易度は1万へった

ラマ・カーン :
前提変換:メッセージ内容には、ソーラの短期予知内容を含みます

芝村 :
残りは31000

ソーラ・モース :
前提変換:矢を束ね撃ちして広範囲の敵の動きを鈍らせます

芝村 :
はい。

ラマ・カーン :
前提変換:できる限り骸骨兵と蜘蛛の戦いを邪魔しないように行動します

芝村 :
まあ、突破優先でいくことでさらに5000削ろうか

芝村 :
いいね。相打ちを中心に組み立てることで5000減った

芝村 :
以上

芝村 :
残りは21000だ

芝村 :
成功要素、出してみる?

ソーラ・モース :
出してみます

ラマ・カーン :
棍棒 1 300 1 個 【砕く】×3
手斧 1 300 1 個 【切る】

芝村 :
はい。

芝村 :
以上? 全部通るけど

ソーラ・モース :
【我慢強い】囲まれた状況でも取り乱さずに動けます
【いやらしい事を知っている】敵の攻撃を予測しているので一番イヤな場所に攻撃出来ます
【矢を束ね撃ち出来る】広範囲の敵に攻撃出来ます
【人懐っこい】
【早撃ち】素早く矢をつがえられます
【金の指輪】何かのご利益があるかも?
【精神統一】攻撃精度を上げます

一時成功要素:
【豊富な矢】たくさんの矢を持っているので束ね撃ちしても矢が尽きません
【馬鳥の機動力】馬鳥の足で敵を振り切りながら弓を撃ちます

ソーラ・モース :
武器
弓:【射る】×4

シーロウ@たまき :
体力:【凄い息を可能とする肉体】:十分休んで体力も十分です。戦闘中も余力を持って戦えます。
知力:【洞察力】:敵の動きを先読みし、相打ちを狙い仲間を狙う敵を優先して攻撃します。
知覚:器用・【目ざとい】致命的に仲間を襲う敵を見逃しません。
魅力:【柳のような身のこなし】:柳に風のごとく、身をかわし攻撃態勢を整えます。
魅力:【空気のような雰囲気】:自然体です。肩の力が抜けた感じで自由に動けます。
素早さ:【判断力】とっさの動きにも素早く応じて攻撃します。凄い息を使用するのに効果的な場所とタイミングを素早く選びます。
幸運:【勝負運】:窮地にあるほど力を発揮します。本番に強いタイプで困難を乗り切ります。
幸運:【エンプアーラの加護】:エンプを信じる心で、精神を統一し集中力を高めて攻撃します。日々の修行の賜物です。

ラマ・カーン :
【タフ】戦闘中でも息切れしません
【注意深い】味方の位置を把握しておきます
【気配に聡い】周囲の気配を感じ取ってぶつかりそうなら避けます
【筋肉質な体】軽い傷ならダメージをあまり受けません
【フットワークが軽い】足元が多少悪くても身軽に動けます
【ターカデーラの加護】 暗闇を切り裂く稲妻よ、妻へまた一歩近づく加護を!
【勘に優れる】 乱戦中なので目一杯働かせます。敵の攻撃を避けます

シーロウ@たまき :
技能:【鐘撞きで身についたリズム感】:敵の動きにタイミングを上手く合わせて攻撃します。
技能:【空気が読める】:相打ちになりそうな敵や攻撃が上手くいきそうな敵の気配を感じとります。

芝村 :
これも通ったよ>ソーラ、シーロウ

芝村 :
ラマ

シーロウ@たまき :
小剣:300:【砕く】
竹の棒:200:【突く】対蜘蛛用

ラマ・カーン :
一時成功要素
ターニが事前に同士討ちを示唆してくれていたのでそれを念頭に入れています
戦闘を繰り返して度胸が付いてきたので、落ち着いています

芝村 :
人懐っこいだけとおらない

芝村 :
一時は2個まで

ラマ・カーン :
了解です、間違えました

芝村 :
全部でいくつ通ったかな。

芝村 :
ちょっとかぞえてちょ。>数がずれるとアレなので

ソーラ・モース :
はい

芝村 :
27?

ソーラ・モース :
成功要素が25通過で、武器がトータル1500通ってます

芝村 :
判定単位いくつだっけな

ラマ・カーン :
500です

芝村 :
うお、25?

ソーラ・モース :
500です

ソーラ・モース :
あれ、間違えたかな!!

芝村 :
ありゃ、今度は25だ。

ラマ・カーン :
ラマが7成功要素、武器が700

シーロウ@たまき :
NPCの成功要素は提出可能でしょうか?

ラマ・カーン :
シーロウが10成功要素、武器が500

ソーラ・モース :
私が8で、武器400です

芝村 :
いいよ>シーロウ でももう、しめきってるので、次回から

芝村 :
OK

シーロウ@たまき :
はい。すみませんでした

芝村 :
14000削れた

芝村 :
あと7000足りない

芝村 :
どうする?協調かけて力技で抜ける手もあるけど

サーキ・ヨーン :
あ。やっていいなら

ホーシ・ノーコ :
後半組、防御中心で考えてたのですが、それでもよろしいでしょうか?<協調

シーカ・ルーカ :
協調なんでしなかったのかと自分に言ってたところです(笑)

芝村 :
協調していいよ。

ホーシ・ノーコ :
ありがとうございます!

芝村 :
ま、今回だけね。次は行動宣言時にやろう(笑)

ホーシ・ノーコ :
はい(笑)いつもすみませんー

シーカ・ルーカ :
はい、気をつけます。

サーキ・ヨーン :
ありがとうございます

芝村 :
今回はうまくやったんで、サービスだ

ホーシ・ノーコ :
ありがとうございます!ありがとう先行組のみんな!

ソーラ・モース :
よかったぁ

ラマ・カーン :
裏でのフォローが…!ありがとうございます

シーロウ@たまき :
やたー^^

シーカ・ルーカ :
既に変換がかかりませんが、どんな風に協調行動するかを前提変換風に

ホーシ・ノーコ :
絶技使用よろしいでしょうか?
突破時、みんなをかばうLv5でかばいたいのですが。

シーロウ@たまき が会話から退席しました。

芝村 :
いいよ>ホーシ

シーロウ@たまき が会話に参加しました。
シーロウ@たまき が会話から退席しました。

ホーシ・ノーコ :
あれ?

サーキ・ヨーン :
おちられました(笑

シーロウ@たまき :
ありがとうございます。なぜか落ちました^^;

ホーシ・ノーコ :
ありがとうございます。では
絶技:かばうLv5使用します。

芝村 :
はい。では提出どうぞ

芝村 :
これで10000

芝村 :
成功した

ソーラ・モース :
やったぁ!

ラマ・カーン :
おおー

サーキ・ヨーン :
あ。出さなくても終わった・・・

サーキ・ヨーン :
(馬乗り3

ホーシ・ノーコ :
Lv4でよかった気がしますっ(笑)
かけ算できない子に!

シーカ・ルーカ :
「(夜目ぴかぴか)こっちで……ああ、すごい勢いでかばわれてる!」

芝村 :
ホーシは10000の骸骨兵の攻撃をかばっておおしくたたかった

サーキ・ヨーン :
命は大事ですっ!!<よかっら

芝村 :
みなが抜けたときに、彼女の姿は、ない

サーキ・ヨーン :
「チャンスっ!みんなつっきるよっ!!!」

ラマ・カーン :
「突破口開いたぞ!」

ラマ・カーン :
え、ない?

サーキ・ヨーン :
あれ?

ソーラ・モース :
「ノーコ!?」

シーロウ@たまき :
「ノーコ姫?!」

ホーシ・ノーコ :
Σ

サーキ・ヨーン :
探します

芝村 :
しんだんじゃないかな。

サーキ・ヨーン :
「ノーコ!!どこ!?」

ホーシ・ノーコ :
きゃー

芝村 :
1万体のアタックだ。削れはしたが

ソーラ・モース :
「ノーコが取り残されているわ!」

シーカ・ルーカ :
いやいや、我々死なれ他と思い込まされることには耐性が

シーロウ@たまき :
「ノーコ姫ー!姫ー!」

ホーシ・ノーコ :
と、突破口まわりの敵の攻撃防御じゃなくて、全部受けたのですか私><

ラマ・カーン :
「ノーコー!」

ソーラ・モース :
「じょ、冗談じゃないわよ!!」

サーキ・ヨーン :
「祈り」でいのります

サーキ・ヨーン :
ノーコの無事を

シーカ・ルーカ :
「何かあったにしても馬鳥なら見つけるのはそう難しくないはずです。ラマさん、メッセージは?」

サーキ・ヨーン :
「こんなところでしんじゃだめ・・・せっかく・・・せっかく・・・」

ラマ・カーン :
メッセージでノーコの意識の確認をします。死んだとは思えないので

シーロウ@たまき :
「風の神よ、ノーコ姫に加護を!」

芝村 :
仮に1000としてもしんどるな>ホーシ

シーロウ@たまき :
「ノーア姫にあったばかりで、浮遊魔法覚えたばかりで・・!」

芝村 :
皆の祈りは、風に踊った。

芝村 :
これで終わり?

ホーシ・ノーコ :
うわーん。

ソーラ・モース :
「浮遊魔法でノーコをこっちに連れて来れない?」>シー朗

ホーシ・ノーコ :
今回は死なずに、ノーア姫に尽くし通すと決めてたのにぃ

ソーラ・モース :
>シーロウ

サーキ・ヨーン :
ターニたちはどうしてます?

ラマ・カーン :
「…水の巫女さん!あんた、手当てできるか!?」

ラマ・カーン :
「できるなら今からつっこんでノーコ連れてくるぞ!」

芝村 :
水の巫女の姿もないね。ノーアも。

ラマ・カーン :
ええええええ

芝村 :
マイトもいない。

シーロウ@たまき :
大投擲で自分が飛びつつ、ノーコ姫を連れ帰ることできますか?

サーキ・ヨーン :
なぬ

ソーラ・モース :
「短期予知で私が、場所を探るわ!」

ラマ・カーン :
すみません、今一緒にいるのは誰ですか?

ラマ・カーン :
ターニたちとはぐれたのですか?

芝村 :
まあ、性格的にノーコをおいていくようなことはせんだろ。近くにいたし

シーカ・ルーカ :
「詩を結ぶには、まだ早い」

シーロウ@たまき :
今回だけでも。エンプの加護があれば。

サーキ・ヨーン :
ぶっ!!!

芝村 :
ターニやミーシャ、イーワはいるね

ラマ・カーン :
「…風の神さん、また乙女が死んだぞ。誰かを守って、明日はいい日に違いないと笑って、そうやって皆を守って守って死んだぞ」

芝村 :
加護はなかったな。

ソーラ・モース :
「ターニ、他の人達はどこにいるの?」

ホーシ・ノーコ :
むむ。私って実のところどうなってるのでしょう。
ノーアや水の巫女が私のところに戻って危険な目に遭うのはあまりにも本末転倒です。

ラマ・カーン :
「あんたの好きだった神さんを信じてた乙女だったよ…」

芝村 :
ターニ:「メッセージで所在確認だ。祈るのはあとでいい」

芝村 :
正論だった

ラマ・カーン :
私ターカデーラ信仰だからなあ

シーロウ@たまき :
「さすが師匠!」

ラマ・カーン :
えーと、

ラマ・カーン :
 ラマ・カーン の発言 :
 メッセージでノーコの意識の確認をします。死んだとは思えないので



ラマ・カーン :
は、どうなりましたでしょうか

ラマ・カーン :
あ、所在確認を改めてしないといけないのか…

ソーラ・モース :
「む、わかったわ、ともかく合流出来る様に準備しておけばいいの?」

芝村 :
ノーコは生きてるね

ラマ・カーン :
メッセージでノーコ、ノーア、水の巫女、(できるならマイトも)の位置を確認します

サーキ・ヨーン :
「いつでも助けにいけるようにしとく・・・」

芝村 :
地下だ

芝村 :
地下にいるようだ

ホーシ・ノーコ :
生きてたー。ありがとうございます!

ラマ・カーン :
全員ですか?

シーロウ@たまき :
よかった!

ホーシ・ノーコ :
「はーい!!生きてる生きてる!ここ!」ってメッセージは返信できないんだっけ

ソーラ・モース :
「生きてた!ホント………でも、地下って」

ラマ・カーン :
すいません、言い直します。いなくなったノーコ、ノーア、水の巫女、マイトの全員が地下にいますか?

シーカ・ルーカ :
ノーコ姫の側にいたはずなのですが、どの辺りで姿が消えたか予想はつきますか?

それがわかれば周辺の地価を探しに行くんですが

芝村 :
ええ>ラマ

芝村 :
さ。それでは次回のゲームが決まったようだね

芝村 :
今日はここで終わりましょう(笑)

芝村 :
/*/

サーキ・ヨーン :
救出戦ですか・・・

シーカ・ルーカ :
うわああ、ここで!

ホーシ・ノーコ :
ありがとうございますー。あれー??

芝村 :
はい。お疲れ様でした。

ラマ・カーン :
ありがとうございました。 地下…地下か…

ソーラ・モース :
うわー!

シーカ・ルーカ :
次回までに伏線拾っておきます(笑)

ホーシ・ノーコ :
すみません、質問です。ノリーコの馬鳥ABは一緒に地下でしょうか?

サーキ・ヨーン :
おつかれさまでした

ソーラ・モース :
お疲れさまでした

ラマ・カーン :
姫が根こそぎさらわれていきました…

シーロウ@たまき :
ありがとうございましたー

シーロウ@たまき が会話に参加しました。

芝村 :
ま、かばうはあの局面ではないね

サーキ・ヨーン :
ああ〜

ホーシ・ノーコ :
うう。すみませんー

芝村 :
M*は全員生き残るとかいてないし

サーキ・ヨーン :
先乗騎だしときゃよかったかあ・・・

シーカ・ルーカ :
全体としては流れてきた敵だけかばってもらう予定でしたが、協調でしたからねえ

ラマ・カーン :
ですね…。うう、まあもう、なったものは仕方ない!

シーロウ@たまき :
(ひろっていただいてありがとうございます。たびたびすみません)

ソーラ・モース :
でもドラマチックですねぅ!

ホーシ・ノーコ :
そっか…色々考えが足りませんでした。すみません、皆様

ラマ・カーン :
ノーライフキングに会いませんように!>次回

サーキ・ヨーン :
ノーコ姫救出戦再び(今度は地下へ

サーキ・ヨーン :
んなとこまでターニの再現いりません・・・(涙

芝村 :
まあ、お話的にはいいアクセントだね

シーロウ@たまき :
(無事合流したいです^^;)

シーカ・ルーカ :
山あり谷あり激しいです(笑)

ラマ・カーン :
まあ、地下にはいろいろ気になることがあったので。エアコンのあった部屋とか(もしや、ヤーガがこもってたんじゃなかろうか

ホーシ・ノーコ :
うう…。ありがとうございますー

ラマ・カーン :
そういうのに関われるといいです、命に障りの無い範囲で!(笑

ソーラ・モース :
なんか有り得ないものに遭遇しているとか?>地下

シーカ・ルーカ :
ナメクジいないかな……

芝村 :
ははは。

サーキ・ヨーン :
ナメクジはもう一回あいたい・・・

芝村 :
まあ、今回は移動優先で戦闘2個防いだね

芝村 :
おかげで、らくらく立った

ホーシ・ノーコ :
そうなのですね!おおー

サーキ・ヨーン :
前のとき戦闘でエライ目あいましたので・・・

シーカ・ルーカ :
戦っちゃだめだ、と(笑)

サーキ・ヨーン :
あと過去のターニのダンジョンアタックの記憶も

ラマ・カーン :
よかったです…戦闘がいくつもあったらPLの方ももちません(笑

ソーラ・モース :
テンポが良かったですねぅ

芝村 :
ほんとは戦闘の結果マーニのところに逃げ込む予定でした

サーキ・ヨーン :
ああ〜なるほど

ホーシ・ノーコ :
なるほどです。

シーカ・ルーカ :
その出方だとかなり違いましたね〜

サーキ・ヨーン :
骸骨に囲まれて避難と・・・

ソーラ・モース :
なるほど、死都までたどり着けなかったんだ………

ラマ・カーン :
なるほど、じゃあちょっと早めに進行したんですね

サーキ・ヨーン :
ってことは一応とはいえ抜けたのは先にはすすめたんですねえ

サーキ・ヨーン :
なら、救出やっても取替えせそうかも

ラマ・カーン :
マーニおもしろかったです。皆を笑死させようという邪悪な魔術師!

ソーラ・モース :
移動を優先しなかったら(ゴクリ

芝村 :
ええ

シーロウ@たまき :
(地下って、誰が捕まえているのかな;)

ホーシ・ノーコ :
ふにゃー。すみません皆様。お手数おかけします><

シーカ・ルーカ :
捕まえてるのか逃げ込んだのかはまだわからないですね

ラマ・カーン :
よし、じゃあスケジュール通りですよ!>ノーコ

ソーラ・モース :
むしろ次回ヒロインですね!

サーキ・ヨーン :
とらわれのおひめさまですよ

シーロウ@たまき :
ノーコ姫のためならー地下だろうがどこでもw

芝村 :
ははは

シーロウ@たまき :
確認です。今回のゲームで、凄い息1(前回と合わせて2使用)、浮遊魔法1(今回RPと合わせて2回使用)、社会知識1(掲示板)の伏線は満たしたとしてよいでしょうか?

芝村 :
いいよ>シーロウ

シーロウ@たまき :
ありがとうございます!

芝村 :
で、リザルトは出したっけな

サーキ・ヨーン :
まだです

芝村 :
根源力750どうぞー

サーキ・ヨーン :
ありがとうございます〜

ホーシ・ノーコ :
ありがとうございますー

サーキ・ヨーン :
RPB,金貨他はなにかありますか?

ソーラ・モース :
ありがとうございます〜

シーロウ@たまき :
ありがとうございますー

シーカ・ルーカ :
いただきますー

ラマ・カーン :
ありがとうございます

芝村 :
RPBはみなさんに300あげよう

ラマ・カーン :
ありがとうございます!

芝村 :
金貨などはありませんでした

シーカ・ルーカ :
金貨はさすがにないですね。

ホーシ・ノーコ :
ありがとうございますー

シーロウ@たまき :
ありがとうございます!

ラマ・カーン :
骨はお金になりませんよね…

サーキ・ヨーン :
りょうかいです、ありがとうございます

サーキ・ヨーン :
(いまだ一回も金貨を得たことのない貧乏PLたち

ソーラ・モース :
ありがとうございます

芝村 :
ははは。次はえられるかもね。

芝村 :
では解散しましょう

芝村 :
お疲れ様でした

シーカ・ルーカ :
ダンジョンアタックですね!

ホーシ・ノーコ :
お疲れさまでしたー。ありがとうございました!

シーカ・ルーカ :
お疲れ様でした〜。

サーキ・ヨーン :
はい、おつかれさまでした。次回もよろしくおねがいします

ラマ・カーン :
しかし、財宝を守るノーライフキングが追ってくるのだった

ソーラ・モース :
お疲れさまでした〜

シーロウ@たまき :
お疲れさまでした。ありがとうございました!

ラマ・カーン :
おつかれさまでした。ありがとうございました!

芝村 が会話から退席しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Return To ターニの帰還#3 邪悪なる魔術師と死の都(5) 詩歌藩国・星月の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる