詩歌藩国・星月の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS Return To ターニの帰還#2 旅立ち(3)

<<   作成日時 : 2008/01/15 04:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芝村 の発言:
はい。時間です。行動宣言、どうぞー

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
はい。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
あ、その前に、成功要素の入れ替えはこのタイミングで申請でしょうか?

芝村 の発言:
ええ。どうぞ>入れ替え

ラマ・カーン@豊国 の発言:
成功要素の入れ替えをしましたので申請します 
http://cwtg.jp/bbs4/wforum.cgi?no=1007&reno=1003&oya=1003&mode=msgview

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ありがとうございます。

シーロウ@たまき の発言:
入れ替えします

シーロウ@たまき の発言:

シーロウの成功要素を入れ替えします
魅力:2(720):1:【お願い上手】
技能:2(720):1:【呼吸法】

NPCの成功要素を入れ替えします
知力:2(300):1:【機知に富む】

芝村 の発言:
締め切りますよー

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
【魅力:純真そうな顔】入れ替え→【魅力:諦めない眼差し】
【技能:要人護衛】入れ替え→【技能:旅の心得】
に入れ替えます。BBS申告はお待ちください

シーロウ@たまき の発言:
すみません、掲示板変えます

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
行動宣言ですが、馬鳥に騎乗(絶技使用)して、ターニ、ミーシャを探します。

芝村 の発言:
OK

芝村 の発言:
難易度は1万5000ですー

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
あ、街の外を

芝村 の発言:
提出どうぞ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
あ、よかった。はいー

芝村 の発言:
ええ。街の外ね

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
まず、絶技乗騎(レベル1)使用します

芝村 の発言:
はい。

芝村 の発言:
2000減った

芝村 の発言:
残り13000

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
前提変換です。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
前提変換

・編み上げサンダルで疲れにくいです
・馬鳥二匹を使って、広範囲に探索します
・馬鳥は仲がよく、互いに連携が取れます
・旅の間に周辺地理の情報を得ています
・上級貴族のため、知識は豊富です
・見栄っ張りなので、ノーア姫の死、という情報に踊らされないようにしています
・心の光が消えぬよう、シオーネアーラに祈りをささげています。あきらめません
・ミーシャや、サーキを助けてくれたターニを友達と思っています。そちらの危険も考えてますのでなんとか力になれないか必死です

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
こちらも絶技乗騎 +1000使用します

芝村 の発言:
前提変換はこれ以上掛からないよ

芝村 の発言:
はい。2000減った

芝村 の発言:
残り11000

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
あ、そうか。すみませんー

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
【体力:訓練で鍛えた体】ターニ達を捜すのにかけずりまわれます
【知力:高い教育】こういう場合、人がどこに向かうのか学んでいます
【知覚・器用:目敏い】葬儀が偽装である可能性を考えています
【魅力:諦めない眼差し】ターニ達に会って、ノーア姫の力になりたい旨を真摯に伝えます
【幸運:とっさの勘】ターニ達がいる方向を勘で当てます!
【技能:旅の心得】自らの経験から、ターニ達のルートを予測できます

馬鳥A 根源力1500:【馬鳥】×3
馬鳥B 根源力1500:【馬鳥】×3

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
もう少し

芝村 の発言:
全部通った

芝村 の発言:
11成功要素

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
あ、一時を

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
一時成功要素
・ラマの絶技メッセージを受け取って、探索範囲を絞り込んでます
・ノーア姫の手がかりはターニとミーシャです。心の光(ノーアへの助力)を消さないよう必死です。

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
こちらも成功要素提出します

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
成功要素
体力:【日々の苦労で身についた持久力】人探しするにも体力はいります
知力:【苦労性からくる機転】得られた情報から推察します
知覚・【視界の広さ】目ざといです
魅力:【年のわりに幼い外見】外見的に弱そうで疑わしい様子は見えにくいです
素早さ:【バネのような足腰】できるだけ機敏な行動をします
幸運:【アブダマルへの信心】姫の無事を祈ります
技能:【手綱捌き】馬使います

マウント装備:
(5つまで)
硬い皮鎧 根源力300 【衝撃吸収】外に出るので備えとして装備はしておきます
羊鳥 根源力500【羊鳥】のって動きます
盾 根源力300【受け止める】(羊鳥に搭載)外に出るので備えとして装備はしておきます

一時成功要素
「ターニの様子」なんかあるんじゃないかと察知
「ラマのメッセージ」これをもとに追っかけます

芝村 の発言:
魅力:【年のわりに幼い外見】外見的に弱そうで疑わしい様子は見えにくいです
意外は通った

芝村 の発言:
10成功要素

芝村 の発言:
あわせて21成功要素

芝村 の発言:
10500

芝村 の発言:
成功要素1がたりないけど、どうする?

ラマ・カーン@豊国 の発言:
げげえ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
a,

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
中間では?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
私の一時、提出遅れちゃったのですが

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
 ホーシ・ノーコ@典子 の発言: (22:29:31)
 一時成功要素
 ・ラマの絶技メッセージを受け取って、探索範囲を絞り込んでます
 ・ノーア姫の手がかりはターニとミーシャです。心の光(ノーアへの助力)を消さないよう必死です。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
これは通りませんでしょうか?

芝村 の発言:
一時はペアリングで2個までなんよ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
おお!すみません、了解ですー

芝村 の発言:
だから4つだされても通らないの。ごめんね

芝村 の発言:
さ、ダイス選択どうぞ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
いえ、こちらこそすみません。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
中間だとどうなりますか?

芝村 の発言:
追いつけない

芝村 の発言:
だがまあ、方向はわかる

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
了解です。うわー

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
難易度としては半分削れるということで?

芝村 の発言:
ええ。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
では2d6でお願いします

芝村 の発言:
OK

芝村 の発言:
ではダイスロール

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
はい

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
2d6

芝村 の発言:
[mihaDice] ホーシ・ノーコ@典子 :
2d6 ->  3 + 6 = 9

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
やったー!!

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
お、おお?

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
おめでと〜〜〜〜!!

ラマ・カーン@豊国 の発言:
出た、愛の力

シーロウ@たまき の発言:
やったー!

ラマ・カーン@豊国 の発言:
おめでとうございます!!

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
ブータニースの加護が(シオネじゃないのか)

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ありがとうございますー!!

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
裏チャットは歓声に包まれております。

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
そしてグリード・・・意味あるのだろうか・・・

芝村 の発言:
おめでとー。

芝村 の発言:
グリードロールしてもいいのよ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
いいえ、遠慮しておきます(笑)

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
固定値の2にしておきましょう(笑

芝村 の発言:
OK

芝村 の発言:
成功した。

芝村 の発言:
20000だ。

芝村 の発言:
残り1万

芝村 の発言:
そして、旅行く人々の一団についた。

ラマ・カーン@豊国 の発言:
ロールで「この街一番の医者は誰か」聞けますか?

芝村 の発言:
蛮人が見えるよ

ラマ・カーン@豊国 の発言:
(あ、早かった

芝村 の発言:
ええ。>ラマ

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「ああ〜!!いた〜!!」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
もう旅を……

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「追いついた…。あ。カエーデ(馬鳥B)、街に戻ってシーカ達に追いついたことと場所を伝えて」

芝村 の発言:
蛮人は女たちに囲まれて死にそうな顔をしている

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「ちょっと〜まちなさいよっ!」(鳥乗りつつ

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
動物は賢いなあ。

ラマ・カーン@豊国 の発言:
蛮人…(笑

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
蛮人…

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「?」<死にそうな顔

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
追いつくのもうら若き女性二人です。

ラマ・カーン@豊国 の発言:
そしてまた増える女。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ターニ、ミーシャ以外に誰かいますか?

芝村 の発言:
見知らぬ美女が一人、青い髪の妖精一人

芝村 の発言:
さらに頭に鈴

ラマ・カーン@豊国 の発言:
水の巫女orz

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
サーラやっぱりいたか・・・

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ターニ+ミーシャ+水の巫女+サラ+美女
でしょうか。ありがとうございますー

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「はじめまして。ホーシ・ノーコと申します。」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
もしや、美女は新教の元生き神に似てないでしょうか…

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「昨日はサーキを助けていただき、ありがとうございます」>ターニ

芝村 の発言:
似てるかも>ラマ

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「ったく・・・。水臭い助けといて恩返せないままおいてくんじゃないわよ・・・」

芝村 の発言:
美女はホーシから目を反らした

ラマ・カーン@豊国 の発言:
に、似てた!

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「?」>美女

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「あ、わたしはサーキね。はじめまして」<ターニ、ミーシャ以外の女子

芝村 の発言:
サーラはターニの頬を一生懸命ひっぱってる

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「(周りに人がいないことを確認しつつ)私、ノーア姫の助けになりたいの。」>ミーシャに

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
カエーデが帰ってきたら話を聞いて、ノーコ姫を追いかけましょう。
ロールに参加したい(笑)

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
嫉妬されてるのでしょうか?(笑)

ラマ・カーン@豊国 の発言:
何もかもが可愛いなあ>サーラ

芝村 の発言:
サーキ:「またかー!」

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
参加したい(笑) レディファーストの精神でシーカ殿がカエーデに乗ってください

芝村 の発言:
ターニ:「力いっぱい違います。全部罠です。信じてください」

芝村 の発言:
ミーシャはターニにすりすりしている。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「??」ターニの方あまり見ないようにします(笑)

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「ん?あれ?その子もコイツのこと???」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
ちょっと待て、ちょっと待って!
こっちでは性別不肖じゃないよ!?(笑)

シーロウ@たまき の発言:
罠ってw

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
(なんかわかんないけどターニにムカっとくる。サーキ)

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「ミーシャ。ノーア姫が死んだって言ってたわよね。でも葬儀の時に聞いた話と時間が合わない。…ほんとのことを教えてくれない?」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
ともあれ荷物を馬鳥に持ってもらうだけで大分速くなるはずです。
ターニには色々と突っ込まねば。

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
(しまった。PLのミスだがジーエが勘違いしておいたことにしよう。<シーカ性別

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「・・・なんで、わたしがイラつかなきゃいけないのよ・・・」(ぶつぶつ

芝村 の発言:
美女はホーシから目を反らした。

芝村 の発言:
ミーシャ:「あー。その、残念でした・・・?」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「……」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「・・・」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
真実の目が追いつくのを待つまでもなく

ラマ・カーン@豊国 の発言:
芝村さん、「街を探したが妻はいなかった」ってロールで出来ますか?

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
なんか男がいかなきゃ話しすすまなそうだなぁこれ。短期予知の残り香を駆使して急ごう

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「みーしゃ?なんかかくしてるでしょ?」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「私、昨日会ったばかりだけどミーシャのこと友達だと思ってる。街の人助けてくれたし、サーキも助けてもらった」

芝村 の発言:
ええ>ラマ

シーロウ@たまき の発言:
みんなでノーコ姫とサーキ姫をおいかけ、追いついたことにできますか?

芝村 の発言:
ええ>シーロウ

ラマ・カーン@豊国 の発言:
できるのかー(笑

芝村 の発言:
合流できた。

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「うんうん」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「おわー、なんだこの美女の群れは。お前さん、ハーレムだなあ(にやにや」

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
「姫、お待たせいたしました。む、美しい方がこのようにたくさんおられるとは」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
と、蛮人の肩を叩きます

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「はあ、はあ……やっと追いつきました。ところでここは伝承に聞く楽園ですか」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「ああ、みんな。よかった合流できてー」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「カエーデは賢いなあ。後で塩でも舐めさせてやってくれ」

芝村 の発言:
蛮人は、サーラだけ抱いて逃げた。

芝村 の発言:
サーラに怒られて戻ってきた。すごすごと

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
何をw

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「おお、小さいのにしっかりものだな。そういうのはいい嫁さんになるぞ」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「なにしてんのよ・・・」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「ふむ……なかなかない顔ぶれですね」

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
「戦士殿、話ずらいことがあるなら男同士で話でもするかね? 女性陣には少々目の毒な格好のようでもあるし」>ターニ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「ええっと…(笑)ミーシャ、私あなたのお友達とも友達になりたいわ。紹介してくださらない?」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「ん、おねがい」

芝村 の発言:
イーワ:「はてさて。その辺はぼくがやろうかな」>ホーシ

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
イーワ、今まで何処に

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「キミだれ?」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
<イーワ

芝村 の発言:
イーワ:「こんにちはお姫様。僕はそう、天性の食客、流浪の食客、そうだね。名前はイーワでいいよ。ああ。友達だとおもって」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「こんにちは。イーワ。お友達になれてうれしいわ」

芝村 の発言:
イーワ:「ここなる女性は皆僕の友達さ。シャイだから僕が代弁しよう」

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
「流浪の食客か。同業者だな」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「ノーコ姫、彼は色々と上手(うわて)なようです。流されないよう気をつけて」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「わかった。イーワよろしく。わたしはサーキ。食客かあ・・・わたしの知ってる食客ってグータラなのばっかだったけど、キミはどうなのかなあ?」

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
「…」(非常に心外そうにしている食客<ぐーたらなのばっかり

芝村 の発言:
イーワ:「さーてどうだろう」>サーキ

芝村 の発言:
イーワは優しく笑った。

芝村 の発言:
こいつは本物のたらしだ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「?違うわ。友達よ。私は友達を信じるわ」>シーカ

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「まあ、グータラだろうが、きにしないから。慣れてるし」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「そんな態度とるオコトにもね」(ニコ

芝村 の発言:
イーワはニコニコ笑ってる。

芝村 の発言:
イーワ:「さて、みなさんはなにようで?」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「ならば、目をしっかり合わせて話をすることです」>ノーコ

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「ひゅう、色男だな。なんでこんな見目のいいのばかりここにいるんだ?」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
こっちもニコニコわらいます

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「私はノーア姫を助けたくて旅をしてきたの。ここにいるみんな仲間よ」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「ちょっとねえ。そこの女たらし(ターニ)にようがあってね」

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
「ともかく詳しい話を伺ってもよろしいかな?」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「俺は嫁さんを探しているんだ。大事な嫁さんさ。助かっていりゃあノーア姫のとこに行ってるだろうって考えてな、こいつらに同行した」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「なのにノーア姫が死んだ、と言われて…最初はショックだったけど、何かおかしい、って思ったの」

シーロウ@たまき の発言:
「おれ達夫婦は、王都からずっと、ノーア姫を追っかけてきたんだ」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「あー、お前さんたち誰かリースって女を知らないか?まあ、知らないかなあ…」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「私は最初に、ミーシャからノーア姫のことを聞いたわ。だからもっと詳しいことを聞きたいの」

芝村 の発言:
イーワ:「リースさん。だれだい? なんなら、探すの手伝うよ」

芝村 の発言:
イーワは真面目そうに言った

芝村 の発言:
イーワ:「あー。彼女はそうだね。死んじゃったんだ。ごめんね。すぐ帰れば葬式には間に合うよ」>ホーシ

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「リースは俺の嫁さんだ。戦に巻き込まれて、逃げてるうちにはぐれちまってそれっきりだ。…俺は、なんとしてもあいつを助けてやらにゃならん」

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
「彼らのノーア姫をお助けしたい気持ちは本物だ。私もその気持ちに感動して供となったのだ。事情があるなら話して貰いたい」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「…葬式なら出たわ。そしてそこで聞いた話とミーシャから聞いた話が違ったの」>イーワ

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「……」
ミーシャのほうを観察してます。

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「ついでにそのミーシャの旦那も挙動不審だし」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「ついでに言うと、街で『ノーア姫は生きてる!』と叫ぶとかいうようなことはしてないわよ。」>イーワ

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「もうなあ、手を離してそれっきりなんてなるのはなあ…俺が死んで詫びれるならいいが、あいつは賢い女だ。きっと生きてるに違いないから、ノーア姫を探してたんだ。今ここいらで一番まともなのはノーア姫のとこだったからな」

シーロウ@たまき の発言:
「神殿にはいった。でも街の様子はなんかおかしかった。俺は、ノーア姫がいなくなったとは信じていない。王都でも、俺たちに最後の脱出路を確保させたほどの姫さまだ」

シーロウ@たまき の発言:
「大蜘蛛相手にひけをとらなかったノーア姫が、ここで死ぬはずはないんだ。ぜったいに」

芝村 の発言:
ミーシャは顔を赤くして蛮人に顔をうずめている。

芝村 の発言:
青い髪の妖精が、目を細めてる。

芝村 の発言:
蛮人は魔法でもくらったか、精神的に死んでいる。

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「失礼。ところで」

芝村 の発言:
もはや話どころではない

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「貴方達は、一体どちらへ?」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
…ノーア=ミーシャじゃないですよね?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「…聞いてよ(笑)真面目に話してるのに!」(ノーア姫の状況を知ってそうな人達のこの様子を見て、ちょっと安心してます)

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
動物いないかなあ。エクウスかジャスパーいませんか?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ノーアは黒髪、ミーシャは金髪ですー

芝村 の発言:
どちらもいないね>シーカ

ラマ・カーン@豊国 の発言:
蛮人たちは徒歩なのですか?

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
なるほど。

芝村 の発言:
ええ。皆徒歩だ。

ラマ・カーン@豊国 の発言:
おおう、じゃあ動物もいませんね

芝村 の発言:
イーワ:「とはいってもなあ。信用できるかどうか」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「まあ、そうだなあ。突然現われて信用の押し売りされてもなあ」カカカ、と笑う

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
「ふむ。信用に足ることを証明するには何が必要だろうか…?」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
(よし)「信用…ねえ。どう証明したらいいのかわからないけど、私はノーア姫を助けたくてずっと旅してきたの」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「まあ、じゃあお試し期間ってことで、傭兵を雇ったと思って俺たちをお前さんらの一行に入れてくれんかね」

芝村 の発言:
イーワ:「ちなみにどうでもいいけど、ほんとに逃げたがいいと思うよ。遅いかもしれないけれど」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「……なにか、くる?」

Return To ターニの帰還#2 旅立ち(4)へ
Return To ターニの帰還#2 旅立ち(2)へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Return To ターニの帰還#2 旅立ち(3) 詩歌藩国・星月の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる