詩歌藩国・星月の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS Return To ターニの帰還#2 旅立ち(2)

<<   作成日時 : 2008/01/15 04:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芝村 の発言:
ターニの帰還リターンズ 第2回

芝村 の発言:
/*/

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
いきなり旅の目的が無くなってしまったぁ

芝村 の発言:
さて。ここは火葬の現場の近くだ。もうすっかり夜

芝村 の発言:
参列者もそれぞれ帰ろうとしているところだ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「……」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「……さて」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「…どーすっかなあ」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
火葬の間に参列者から色々と話を聞いていたことにしたいんですが、伏線は必要でしょうか?

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「ん〜。アレ本当に姫さまだったのかな・・・」

芝村 の発言:
前回襲われたときに命を落としたらしい

芝村 の発言:
残念な話だった

シーロウ@たまき の発言:
「おれ、信じてない。というか」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「…シオーネ・アーラ。私に力を…」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
ノーアが襲われた状況について、参列者に詳しく聞きだせませんか?

シーロウ@たまき の発言:
「まだ何かを信じている」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
前回というのは、ターニの帰還リターンズ 第1回ということですよね

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
ターニまだいますか?

芝村 の発言:
賊が入ってばっさりと。まあ、門をあけたのが問題だという話だ

芝村 の発言:
ターニの姿はもうないねえ

シーロウ@たまき の発言:
ターニ以外で、火葬を取り仕切っていた人とか違ってみえる人はいませんか

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「…?ミーシャの言ってた事と違う…」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
その門は、外壁にある門ということでしょうか?

芝村 の発言:
ええ>ラマ

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「ラーイのやつ、何をしていたんだ。まったく……くっ」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「ミーシャに、話を聞きたい。私は最初に、彼女からノーア姫の死を聞いた」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「だよねえ・・・。それにあの全裸男。なんか隠してそうな気が・・・」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
無用心すぎる。ノーアがなんでそんなとこにいたのかがわからない

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
(声を潜めて)「もしやとは思うがノーア姫はどこかにお隠れになられているのではないでしょうか、姫? 身を隠すために己を死んだ事にする、と言う話はよくあります」

芝村 の発言:
ミーシャはいないねえ。

ラマ・カーン@豊国 の発言:
ノーア殺害の時間帯は分かりますか?

芝村 の発言:
門をあけて民衆入れた日、賊が数名押しはいった。時刻は前回と同じだから昼だ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「私も、そう思う。…そう信じたいだけかもしれないが、何かおかしい」>ジーエ

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
「とすれば、裏切りの心配のない、信頼できる者を探す必要がありますな…とはいえ新参の僕が言う話ではございませんが」

芝村 の発言:
たくさんの木管の音がする

シーロウ@たまき の発言:
「あのばるばるな人、どこへいったのかな。歩いてればめだつと思うんだけど」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「それにさ。あの数の敵がビビるヤツ(ターニ)が居たんだよ。それでヤレルとは思えない」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
その音は神殿からですか?

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
木管……葬送の音でしょうか。

芝村 の発言:
街の刻楼からだよ。時を知らせるものだけど、今は街の全てが喪に服すことを示す、慶弔の鐘になってる

シーロウ@たまき の発言:
音の出所を確かめることはできますか?

芝村 の発言:
街の刻楼からだよ。あちこちにあるのさ。>シーロウ

芝村 の発言:
さ、どうする?

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「ノーコ姫、ひとまずこれからどうします? 私は当面、レクイエムを歌いながら情報を集めてみますが」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「…とりあえず、なんか妙な感じもするが。俺は嫁さんを探しに行く」

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
喪に服すというのは日本人の認識で問題ないですか?

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「だねえ。わたしはちょいと英雄サマでも探しに行くよ」

シーロウ@たまき の発言:
「鐘か・・ノーア姫には葬送の鐘は似合わない」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「そうだな、俺は医者を探そう。逃げてきた奴は一度はお世話になってるだろうし、顔も広いから何か知ってるかもしれない」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「…そうね。私もミーシャとその夫から話が聞きたい」

芝村 の発言:
そうだね>ジーエ

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「あいつ、ぜったいなんか隠してる」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「ああ、できれば二人以上で動いてください。何があるとも限りませんから」

芝村 の発言:
では、我はこれよりM*より始まるゲームの目的を記述する

芝村 の発言:
M*ノーアの死の真相を調べる 1ターンゲーム 難易度50000

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「ただ、みんな、気をつけてほしい。もし…ノーア姫が「死んだ」という情報の方が都合いいのなら、「死んでない」と触れ回るのは危険だ。」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
質問です。難易度は、根源力換算でしょうか。

芝村 の発言:
根源力換算です。

シーロウ@たまき の発言:
「へへ。姫さまも、信じているんだな(笑顔で)」

芝村 の発言:
正確には能力換算

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「そうだねえ。せいぜい悲しみにくれる女の子やってみるよ」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「じゃあお互いどう動くか、整理しよう」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「え〜と、ノーコ、わたしがばるばると嫁さん」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「ラマの親父が水の巫女様」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「他は?」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「俺はこの街一番の医者がいたら、そいつのとこに行ってみるぜ」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
水の巫女様の事は知ってるのかな?

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「あ。医者か。ごめんごめん」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
私たちのPLは知らないような…

ラマ・カーン@豊国 の発言:
PCです

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
「僕は新参なので、皆の支持に従おう。放浪が長かったのでこの辺の情勢については多少存じているつもりだが…」

芝村 の発言:
水の巫女のことはしらない

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
あ、ってことはロールミスったか。すみません・・・

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「この辺の情勢の知識があるんなら、街を守ってる奴らに話したほうがいいんじゃねえか」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「じゃあ私とサーキがミーシャ達、ラマとシーロウは、お医者さん探して状況聞いてみて。」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「おうよ」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「ではジーエさん、一緒に行きますか。猫神様のご加護があるかもしれません」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「シーカとジーエは、そうね、街の人や動物達から情報を」

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
「む。しかしどこに姫を害する輩が潜んでいるかもわからないからな。 ではシーカ殿と参りましょう」

シーロウ@たまき の発言:
「ラマさんよろしく。変わったことないか街の様子みてみようか」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「もっと伝承や歌に通じていればそちらからも調べられたんですが……暇を見て勉強しなくては」

芝村 の発言:
今回はペアリング2でいきます。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
あらw

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
「各自、もし姫がお隠れになられているのであれば、敵も近くにいると考えるべきだ。気をつけられよ」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
あ、では3−3ですね

芝村 の発言:
まず2名づつでペアリングしてね

芝村 の発言:
2・2・2の3チームだよ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
あ、ではこのままでOKですね。

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
ノーコ&ヨーン

ラマ&シーロウ
シーカ&ジーエスです
ラマ・カーン@豊国 の発言:
「なんか、昼間は弓を撃ってきた奴もいたしな。街の中だからって油断しないでいこう」

芝村 の発言:
はい。では第一ペアから行動宣言どうぞ

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
では第一ペアはシーカ&ジーエスでお願いします

芝村 の発言:
判定単位500だから。難易度50000は500でわって100だ


芝村 の発言:
OK

芝村 の発言:
質疑および行動宣言どうぞ

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
質問です。
ノーア姫が死んだ前後に変わったことが起きたり、変わった人がいなかったか街の人及び動物(猫など)に聞く行動の難易度はいくつになりますか?

芝村 の発言:
きくだけ?

芝村 の発言:
それなら難易度は10000かな

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
ふむふむ。もうちょっといこう

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
難易度質問です。
ノーア姫が死んだ前後に変わったことが起きたり、変わった人がいなかったか街の人及び動物(猫など)に聞き、ノーア姫の死の真相を知る人を見つけ出す難易度はいくつになりますか?

芝村 の発言:
難易度50000

芝村 の発言:
そりゃ答えだろ

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
設定確定ですが、この街に今まで滞在している間に情報を聞くツテが増えている、ということに出来ますか?

芝村 の発言:
できません。来たのは昨日だ

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
では、私は放浪してこの町で仲間になったので、情報を利くツテがあるということにできますか?

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
一日か……ん?

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
設定確定です

芝村 の発言:
いいですよ>ジーエ

芝村 の発言:
さて。時間です。

芝村 の発言:
行動宣言を

芝村 の発言:
第二ペア質疑開始

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
はい

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
第二はサーキ&ホーシです。よろしくお願いいたします。

芝村 の発言:
はい。どうぞ>ホーシ

芝村 の発言:
第一手番、あと1分

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ターニ&ミーシャを探そうと思いますが、二人がいそうな場所を探す難易度はいくつになりますか?

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
行動宣言:シーカとジーエで手分けをして、ノーア姫が死んだ前後に変わったことが起きたり、変わった人がいなかったか街の人及び動物(猫など)に聞き、ノーア姫の死の真相のヒントを得る
・シーカは動物と話す魔法を使用
・ジーエは短期予知を使用、急な状況に備える

芝村 の発言:
不可能だ>ホーシ

芝村 の発言:
難易度は20000>シーカ

芝村 の発言:
動物と話す魔法は100%、短期予知は50%で寄与する

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
第一ペアの情報をもとにあやしそうな場所に行く難易度はいくつでしょう?

芝村 の発言:
難易度20000

芝村 の発言:
提出どうぞ=シーカ

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
その場合ターニの様子がおかしかったので擬装の可能性疑って悲しそうな顔で演技して行動したら下がりますか?

芝村 の発言:
かわらないね>サーキ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
サーキはアブタマル信者なので、神殿の作りには通じてるかと思いますが、これで難易度は下がりますでしょうか?

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
成功要素(シーカ分)

体力:1:250:1:【体力:肺活量】長い間歩き回って会話を続けられます
知力:1:250:1:【知力:詩人の伝承知識】話の取っ掛かりが豊富で、発想転換のヒントになります
知覚・器用:2:500:1:【知覚・器用:観察力】相手の反応を観察します
魅力:2:500:1:【魅力:
美声】相手に好印象を与えます
素早さ:1:250:1:【素早さ:機を見るに敏】話を聞くべき相手を誤りません
幸運:1:250:1:【幸運:ブータニースの加護】猫の神の加護です。動物相手に。
技能:2:500:1:【技能:歌唱術】歌を披露して人を集められます。

絶技
・動物と話す魔法LV1(能力1000)

マウント
・楽器(竪琴)(金貨10枚 根源力300 重量30)「楽器」

芝村 の発言:
変わらないかも>ホーシ

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
成功要素(ジーエ分

【体力:一生懸命】
【知力:現場経験】【知力:近隣の情勢】聞き込みに役立ちます
【知覚・器用:鍛えられた危険察知力】危険があれば役立ちます
【知覚・器用:めざとい】ささいなことも見逃しません
【魅力:
説得力】
【素早さ:行動開始が他人より早い】 素早く先導します
【幸運:ブータニースの加護】 自分なりに正義のための行動です
【技能:
予知に習熟】短期予知になれています
【技能:戦闘慣れ】危険があれば役立ちます。

一時的成功要素:放浪してこの町に滞在していたので、情報を訪ねるツテがある

絶技:短期予知7

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ターニ達が街の外に出ている可能性も考慮して行動した場合も難易度は同様に「不可能」でしょうか?

芝村 の発言:
27成功要素文が通った

芝村 の発言:
(絶技含む)

芝村 の発言:
これで13500で、中間判定は狙えそうだね。どうする?

芝村 の発言:
難易度は30000になる>ホーシ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ありがとうございます!

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
中間判定だとどうなりますか?

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
二人とも鳥に乗れますが、乗って行動すると下がりますか?<ターニ達の場合

芝村 の発言:
中間の場合は、この町にはヒントがないことに気付く

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
ぶふぅ

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
中間判定を選択します。

芝村 の発言:
ええ。15000になる>サーキ

芝村 の発言:
OK.>シーカ

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
半分ということは、軽減限界ですか?

芝村 の発言:
貴方がたは半日かけて調べた結果、怪しいところがまったくな差過ぎることに違和感を抱いた

芝村 の発言:
ええ>サーキ

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「ジーエさん、これはおかしいですね」

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
「お、おかしい。これだけ調べれば何か怪しい所の一つや二つ見つかるはずなのに…! ああシーカ殿申し訳ない、私の捜査に問題があったのだろうか」

芝村 の発言:
ぶっちゃけ、死を受け入れがたい者がなにかいってもよさそうなものだ。

芝村 の発言:
が、それがない

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
「予知には自信があったのだが、特にピンとくることもない……はぁ〜」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「いえ、ノーア姫がここで亡くなられた……にしては、どうも空白が大きすぎる」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「この街には、ない。その事だけでも姫に伝えましょう。」

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
「…は。我々の行動が何かヒントになればよいのですが」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「…シーカ。俺は妻を早く捜しに行きたいんだが…」

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
「しかし姫にはどうやってお伝えすればよいでしょうか? 今は姫も捜査中では」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「ラマさん、済みませんが……ノーコ姫に伝言をお願いします」

芝村 の発言:
残り難易度は40000だ

芝村 の発言:
さて、どうする?

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「なんで俺をひっぱってきたんだ。俺は早く医者のところにな!確かにお前らと一緒に行って、医者の情報が聞ければとは思ったがー」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
と、こう言う台詞が伏線に

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「真相はこの街では見つからない。探すならば外です、とお伝えください」

ラマ・カーン@豊国 の発言:
「俺をメッセンジャーに使うつもりか!くっそ、酒おごれよ!ばか!おたんちん!」

シーロウ@たまき の発言:
「ラマさん、頼り!頼む!

ラマ・カーン@豊国 の発言:
というわけで、ロールでノーコたちにメッセージを送りたいのですが、可能でしょうか?

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「喪に服してる街でのめるお酒なら、いくらでも(苦笑)」

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
「ラマ殿、一体どうなされるのだ?」 私はメッセージの事をシラナイので疑問に思っていよう

芝村 の発言:
いいですよ>ラマ

芝村 の発言:
どうする?

ラマ・カーン@豊国 の発言:
ありがとうございます、メッセージをロール使用で、ノーコとサーキにシーカからの伝言「真相はこの街では見つからない。探すならば外です」を伝えます

芝村 の発言:
はい

芝村 の発言:
通じた

芝村 の発言:
どうする?>第二手番。そして、第3手番は質疑開始

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「しかし猫たちも揃って喪に服してるようですね、この街は……ノーコ姫、幸運を」

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
「なんとラマ殿がこのような魔法を使えるとは。私の予知などよりよほどすばらしいものです」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
タイムアウトをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

芝村 の発言:
OK>ホーシ

芝村 の発言:
10分どうぞ

芝村 の発言:
2220まで

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ありがとうございますー

芝村 の発言:
いえいえ

芝村 の発言:
保守

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
保守です

ジーエ・スー@へぽGS の発言:
保守です

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
保守ついでにお茶補充してきます

芝村 の発言:
後2分

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
保守です。

Return To ターニの帰還#2 旅立ち(3)へ
Return To ターニの帰還#2 旅立ち(1)へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Return To ターニの帰還#2 旅立ち(2) 詩歌藩国・星月の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる