詩歌藩国・星月の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS Return To ターニの帰還 物語のはじまり(4)

<<   作成日時 : 2007/12/17 04:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7ターン


芝村 の発言:
第7ターン。

芝村 の発言:
どうする?

ラマ・カーン@みど の発言:
ミノとの距離はどうなっているでしょうか。
ラマ・カーン@みど の発言:
追いついていないままでしょうか?

芝村 の発言:
おいついた。ミノは動きをとめている。

シーロウ@たまき の発言:
街の中は燃えていますか?

芝村 の発言:
街は燃えているが、水が暴れて火が消されている。

ラマ・カーン@みど の発言:
水!?
シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「水……竜か?」

シーロウ@たまき の発言:
シーロウがいる場所からそこまでは遠いですか?

芝村 の発言:
遠いね。だから誰が術者なのかも分からない。
芝村 の発言:
わかるのは唯一つ。足元をネコリスたちが走っていったことだけだ。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
行動ですが、先ほどと同じくミノ一体の足を狙って一撃離脱したいと思います。
今度は一番街に近いミノを。

ラマ・カーン@みど の発言:
アーミか、サラかなあ…

芝村 の発言:
はい。

シーロウ@たまき の発言:
凄い息で石壁にミノを叩きつける難易度はどれくらいですか?

芝村 の発言:
ミーシャは遠く、ばるばるときくと、何かも忘れて飛び出した。

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「(なにこのかわいいの?)」ネコリス見て一時ぞうさん忘れる

芝村 の発言:
1体で4000>シーロウ

ラマ・カーン@みど の発言:
「おい、ちょっと待て、えーとそこの姫さん!あの声は何だ!?あんたわかるのか?」 とミーシャに聞きます

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
いまのうちに避難民の神殿からの脱出はできますか?

ラマ・カーン@みど の発言:
「あんた一人で行ったら危ないだろうが!」

芝村 の発言:
難易度は4000>サーキ

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
前提変換
まだいるかもしれないので弓は厳重警戒、遮蔽物の多い道を選択
ターニの大暴れで敵は混乱
アブダマルの加護は降りている
鳥で先行偵察し安全を確認しつつ移動
これでさがりますか?

芝村 の発言:
最大の2000までは下げましょうか。

芝村 の発言:
提出どうぞ

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「ミーシャが行った……ミノタウロスは怯えている……」
「上手くすれば崩せる。戦の勲を上げよう!」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
すみません。私の判定がありませんでしたが、これは先ほどと同じとして判定省略、1体の足を止めた、ということでよろしいでしょうか?
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
(1体の足攻撃成功

芝村 の発言:
ええ>ホーシ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ありがとうございます!

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
では、提出します

芝村 の発言:
特に定めがない限りは難易度保存則が働きます

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
成功要素

【日々の苦労で身についた持久力】体力は資本です
【小回りが効く】さっさか移動します
【短剣の扱い方】敵がいた場合の牽制に
羊鳥 根源力500【羊鳥】のります
一時成功要素
「ラマのメッセージ」情報は持ってます
「女の子にしては鍛えてある筋肉」俊敏に動きます
絶技:乗騎(継続中)

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
以上で

芝村 の発言:
ラマのメッセージ、羊鳥、乗騎

芝村 の発言:
で2000、成功した

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「え〜っと脱げた人!名前なんていうの!?」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「(街はまかせた!サーキ!)」

シーロウ@たまき の発言:
凄い息で手前の化け物1体を中心に将棋倒しで他を巻き込むように石壁に叩きつけます

芝村 の発言:
ターニはとりあえず麻袋を腰にまいた。色々学習したらしかった。
芝村 の発言:
ターニは戦いだした。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ターニ…(笑)

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
シーロウに協力してミノを攻撃します。
引き続き馬鳥にも指示を出して。

シーロウ@たまき の発言:


芝村 の発言:
敵は撤退を開始した。

ラマ・カーン@みど の発言:
同じくシーロウに協力してミノを攻撃します

ラマ・カーン@みど の発言:
え、撤退?

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
撤退始めるなら宣言が変わりますね(笑)

シーロウ@たまき の発言:
えー?

ラマ・カーン@みど の発言:
敵兵が撤退を始めたのですか?
ラマ・カーン@みど の発言:
ミノも撤退を始めましたか?

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「(返事がなかった)ま、いっか・・・」

シーロウ@たまき の発言:
さすがターニw

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「わたしはサーキ。サーキ・ヨーンあとは敵はキミにまかせたっ!わたしはここの連中にがすからよろしくっ!!」で作業開始

芝村 の発言:
敵兵はすでに死んでいる。

芝村 の発言:
ミノタウロスは撤退した。

ラマ・カーン@みど の発言:
敵兵…農民…

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
竪琴を取り出します。ミノタウロスよ、(動物と話す魔法で)俺の歌を聴け!(爆)
「闇を払う光が来た。英雄は帰還し、邪悪は滅びる。去るがいい、闇よ」

ラマ・カーン@みど の発言:
うう、仕方ないのか…

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「英雄の登場でくじけた…のか?」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「って逃げたか、敵。よかった・・・」

シーロウ@たまき の発言:
「なんでこんなことになあ・・・」

シーロウ@たまき の発言:
(農民の出としては複雑な心境)

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「怪我人の手当てを。と、いうかあの娘さんを追いましょう」

ラマ・カーン@みど の発言:
M*は…

芝村 の発言:
M*は達成された

シーロウ@たまき の発言:
「街に人はいないのか?」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
やったーー!!!

ラマ・カーン@みど の発言:
うをを

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「街は…無事か?」

ラマ・カーン@みど の発言:
「とりあえず、早く街に行こうぜ!状況がわからん」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
当面は凌いだ……でも何故ターニが、そしてノーア姫はどうしたのか。
街へ向かって聞かねばなりません。

芝村 の発言:
ターニは頭をかくと、なんでいつもこうなんだと、ばるばるばると言った。

シーロウ@たまき の発言:
「あの娘さんは?(ミーシャを探す)」

ラマ・カーン@みど の発言:
日本語って、レムーリア人にはばるばる聞こえるのだろうか

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「はあ・・・助かった・・・んじゃ怪我人の手当てはじめっか・・・」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
街でみんなと合流してもよいですか?

芝村 の発言:
ええ>ホーシ

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「脱げた人〜ついでだから手伝って〜」

芝村 の発言:
/*/

ゲーム終了


芝村 の発言:
はい。お疲れ様でした。ゲーム終了です。

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
お疲れさまでした。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ありがとうございます!お疲れさまでしたー

ラマ・カーン@みど の発言:
おつかれさまでした

シーロウ@たまき の発言:
お疲れさまでした

ラマ・カーン@みど の発言:
ノーア姫はどうなっているのでしょうか?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ノーア姫は…これはあと200マイル必要ということでしょうか(笑)

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
ターニはミーシャになにやらかしてしまったんでしょうか

芝村 の発言:
なんのはなしだい>シーカ(笑)

ラマ・カーン@みど の発言:
なにやらかしたんだろう。愛の言葉って…愛の言葉って…何をした谷口ー!(笑

芝村 の発言:
ノーアは確かめられなかったねえ。

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
いえ、英雄の裏話が気になっただけです、吟遊詩人的に(笑)

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
生きてると信じてますが。<ノーア姫
えーと、また来てもよろしいでしょうか(笑)

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
生きてりゃどっかであえると信じます・・・

シーロウ@たまき の発言:
姫生きてます、ぜったい

芝村 の発言:
ははは

ラマ・カーン@みど の発言:
私はターニがレムーリアに帰還した結果、佐賀栄介につながることになるのかとおののきました
ラマ・カーン@みど の発言:
本当にターニだったのか…えー?@@

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
それはおののく……

ラマ・カーン@みど の発言:
サラはどうしたんだー

シーロウ@たまき の発言:
ミーシャ、またあえて嬉しいですが

ラマ・カーン@みど の発言:
謎が増えましたね。でも、ミーシャ生きてて良かった。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ええ。気になってましたので<ミーシャ

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
すっかり戦場の少女になってましたね

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
1年でかわるもんですねえ

芝村 の発言:
ははは。

ラマ・カーン@みど の発言:
ミーシャって初出のとき12,3歳だと思ってたんですが…本当に何をしたのターニ…?

芝村 の発言:
(笑)

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
15歳くらいで成人の世界だから

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
謎増えましたねえ。
早い展開に最初うおーって思いましたが、最後の方はちょっとだけつかめました。
小笠原に近い感覚…(笑)

芝村 の発言:
小笠原に近い?
芝村 の発言:
早い展開?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
なんとなくですが。

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
ゲーム展開速いんでアワくいました

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
早い展開は、たぶん腕前との相対的な問題で(笑)

ラマ・カーン@みど の発言:
(そうか、咲良といいターニってロリコン寄りなんだな、と納得した私)

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
展開が速いと言うか、こちらの動きが遅い?

シーロウ@たまき の発言:
提出の仕方がわからなくて旧ルールのまんま出してしまい^^;

ラマ・カーン@みど の発言:
もっと早く移動すればよかったと思いました。ターン7までおいつけなくて、ターニ頼りになってしまったのが反省点です

シーロウ@たまき の発言:
ロールも伏線も追いつかず

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
伏線、わかってたのに使えませんでした…

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
伏線はサーキがうまく使ってましたねー

芝村 の発言:
ははは。そりゃしょうがない

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
伏線は数は張るの大変だなあと・・・

ラマ・カーン@みど の発言:
稲妻の指取得のための伏線っていくつ張ればよかったんでしょうか

芝村 の発言:
Ver3.5はまだまださ

ラマ・カーン@みど の発言:
というか、伏線張れば取得できたんでしょうか?

芝村 の発言:
稲妻の指は伏線で条件を満たせる。数は8だ

ラマ・カーン@みど の発言:
えーと数えてみよう

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
避難所にラマの追ってる嫁さんがいるという伏線を……

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
ということは8回くらい神様拝む感じで取得できそうですねえ

シーロウ@たまき の発言:
熱心な信者w

シーロウ@たまき の発言:
旧ルールでは、根源力増えたら600ごとに絶技と追加設定とれましたが、新ルールではどうなるでしょう?

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
あ、ではこちらも何か取得できますか?絶技

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
3.5のルールも順次慣れたいですねー。
今回は一部しか使えませんでした。

芝村 の発言:
通常の成長ルールに準じます

シーロウ@たまき の発言:
では600ごとに絶技2個と追加設定1つで

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
ということは、熱心な信者の場合は成長と伏線両方で取得か

シーロウ@たまき の発言:
伏線がないと、根源力だけでは取得できない?

ラマ・カーン@みど の発言:
設定から
そのおかげで村一番の美人を妻として得たが、戦禍の混乱で生き別れ、もし生きているならノーアについていっているだろうと自分もノーアの後を追って妻を捜している。
ラマ・カーン@みど の発言 :「生きててくれなきゃ困るぜー。…唯一の手がかりだしな、俺にとっちゃ」
ラマ・カーン@みど の発言 :「…!?街の様子、変じゃないか?くそっ、もっと早く動けねえのかよこの足はっ」
ラマ・カーン@みど の発言 :「シーロウ、すごい息で俺だけでも街に吹っ飛ばせねえか!?」
ラマ・カーン@みど の発言 :「リースが、女房がいるかもしれないんだよっ!だから俺ァお前らについてきたんだ、畜生…!」
ラマ・カーン@みど の発言 :「サーキ、聞こえるか!?敵兵の動きを伝えるぞ…なんとしても街にいる奴ら、助けてやってくれ。頼む、頼む!」

芝村 の発言:
伏線がある場合に限って、得られます。

ラマ・カーン@みど の発言:
ラマ・カーン@みど の発言 :【ターカデーラへの祈り】妻が街にいる可能性があるため、この一撃よ当たれと一心に祈ります
ラマ・カーン@みど の発言 :「ターカデーラよ、俺に女房を取り戻すチャンスを!」
ラマ・カーン@みど の発言 :「…もう一度、あいつらみたいに笑いあいたいんだ…!」
ラマ・カーン@みど の発言 :「姫さん、街にいるやつらを守ってくれ!」
ラマ・カーン@みど の発言:
これだけ貼ったつもりでしたが、うーん…微妙なのが多いですね(苦笑
ラマ・カーン@みど の発言:
というか、そもそもこれは伏線になってるのか(笑

シーロウ@たまき の発言:
もともと持ってる絶技の威力を増やすときも、伏線は必要ですか?

芝村 の発言:
ははは。まあ、次にでもがんばればいいよ>みどさん

芝村 の発言:
その場合は2でいいです>シーロウ 使ってること自体が伏線になります

ラマ・カーン@みど の発言:
絶技取得まで8伏線とわかったのでがんばります(笑

シーロウ@たまき の発言:
なるほど。ありがとうございます(笑

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
ということは。使用してないと絶技成長しにくいのですねえ

ラマ・カーン@みど の発言:
伏線、持ち越せればよいのに(笑

シーロウ@たまき の発言:
今回2回以上使用したので、伏線は認めていただけますか?>凄い息

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
その前に。このゲームで根源力取得があるのかどうかお聞きしないといけない気がするのです(笑)

シーロウ@たまき の発言:
すみませんー(笑)

芝村 の発言:
OK>シーロウ

芝村 の発言:
根源力は500を得ました。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ありがとうございます!

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
いただきますー。

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
ありがとうございました

シーロウ@たまき の発言:
ありがとうございます!凄い息3→凄い息4という解釈でよいでしょうか?

ラマ・カーン@みど の発言:
ありがとうございます

芝村 の発言:
習得枠を1消費すればね>シーロウ

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
シーロウさん以外は追加設定まで届かず。

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
ホーシさんとこちらも乗騎の伏線取得できますでしょうか?

芝村 の発言:
ええ。

シーロウ@たまき の発言:
(習得枠ってなんでしたでしょう^^;)

芝村 の発言:
はい。ではそろそろ解散しましょうか。お疲れ様でした。

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
では、次であと100で成長、と

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
楽しかったです!ありがとうございました!

シーロウ@たまき の発言:
ありがとうございました!

芝村 の発言:
根源力600成長するごとに2個絶技を習得する枠を得ます

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
おつかれさまでした〜ありがとうございます

芝村 の発言:
はい。ではー(笑)
芝村 の発言:
いやー。引きがつよくていけないね。けけけ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
またお願いします(笑)

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
おのれー(笑)

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
マイル地獄が見えるよ!

ラマ・カーン@みど の発言:
おのれー

シーロウ@たまき の発言:


シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
ではまたよろしくお願いします。

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
バイト・・・ください・・・orz

ラマ・カーン@みど の発言:
ありがとうございました

芝村 が会話から退席しました。

(3)へ戻る
登場人物紹介

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Return To ターニの帰還 物語のはじまり(4) 詩歌藩国・星月の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる