詩歌藩国・星月の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS Return To ターニの帰還 物語のはじまり(3)

<<   作成日時 : 2007/12/17 04:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6ターン再開


芝村 の発言:
時間です。
芝村 の発言:
どうする?

ラマ・カーン@みど の発言:
えーと

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
成功要素の入れ替えは、先ほどのBBSに投下でいいでしょうか

ラマ・カーン@みど の発言:
弓矢をノーコから借りるというのは可能でしょうか?

芝村 の発言:
不可能。>ラマ

芝村 の発言:
ええ>シーカ

ラマ・カーン@みど の発言:
了解です

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
馬鳥に騎乗して(絶技:乗騎使用)、小剣で後方のミノ一体に攻撃して、走り抜けます
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
イメージ的には攻撃したあと迂回

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「ミーシャ!全力で味方(歩兵)の後ろまで走り抜けて!」
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「私の仲間なの!信じて!」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
成功要素入れ替えました。
http://cwtg.jp/bbs4/wforum.cgi?no=881&reno=876&oya=875&mode=msgview

芝村 の発言:
はい。他の人は?

ラマ・カーン@みど の発言:
申請します、成功要素を入れ替えました。

シーロウ@たまき の発言:
ノーコ姫が抜けたあと、竹の棒をミノに飛ばし、同時に凄い息使用。ミノを攻撃し街に入らないよう止めます。
シーロウ@たまき の発言:
竹の棒を凄い息2で威力倍増

芝村 の発言:
OK>ラマ、シーロウ
芝村 の発言:
他はない?
芝村 の発言:
サーキとかは?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
馬鳥1匹、ミーシャにつけておいてもよいですか?
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
(乗ってない方

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
神殿まではロールでいけます?

ラマ・カーン@みど の発言:
竹の棒を投げるのはラマで、シーロウはあわせてすごい息を吐くという行動は可能でしょうか

芝村 の発言:
出来るよ>サーキ、ラマ

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
その残してもらったノーコ姫のもう一匹の馬鳥に「動物と話す魔法」で話しかけて、協力してもらいます。

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
では、まず神殿まで移動して避難民の虐殺を邪魔したいのですが・・・

芝村 の発言:
OK.
芝村 の発言:
順番に処理するね

ラマ・カーン@みど の発言:
すいません、訂正します。竹の棒はシーロウの持ち物なので、ラマは手斧を投げます

シーロウ@たまき の発言:
シーロウはマーウと一緒に竹の棒を投げます
シーロウ@たまき の発言:
マーウの行動は可能であれば

ラマ・カーン@みど の発言:
絶技:怪力戦闘を使用して投げたいと思います

芝村 の発言:
はい。ではまず、投げるほうを処理しようか。

ラマ・カーン@みど の発言:
はい

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
はい。私の位置はとりあえず気にせずOKですか?

芝村 の発言:
いいでしょう

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
了解です。お願いいたします。

芝村 の発言:
ミノタウロスを倒すの?それとも邪魔するの?

シーロウ@たまき の発言:
倒します

ラマ・カーン@みど の発言:
倒します

芝村 の発言:
OK.
芝村 の発言:
1体で4000防御だけど
芝村 の発言:
何体を目標に?

シーロウ@たまき の発言:
2本1体で1体を>竹の棒

芝村 の発言:
OK
芝村 の発言:
では提出をやろうか。

ラマ・カーン@みど の発言:
はい

芝村 の発言:
では絶技文含めてどうぞ
芝村 の発言:
絶技分だ。ごめんごめん
芝村 の発言:
まず絶技効果がいくつだい?

シーロウ@たまき の発言:
凄い息3を使用します

ラマ・カーン@みど の発言:
怪力戦闘1 を使用します

芝村 の発言:
効果をあげていこう

シーロウ@たまき の発言:
体力:【凄い息を可能とする肉体】:基礎体力はバッチリあります。全力で筋肉を開放させて投げます。
知力:【洞察力】:敵の動きを先読みします。
知覚:器用・【広い視野】敵味方の動きや位置を同時に把握します。
魅力:【柳のような身のこなし】:柳に風のごとく、無駄な動きなく投げます。
素早さ・【判断力】絶技するのに効果的な場所とタイミングを素早く狙いいます く選びます。
幸運・【勝負運】:窮地にあるほど力を発揮します。本番に強いタイプで困難を乗り切ります。
技・【鐘撞きで身についたリズム感】:敵の動きにタイミングを上手く合わせて絶技を放ちます。
マウント:竹の棒【突く】
シーロウ@たまき の発言:
知力:【現実的な判断力】:二人で息を合わせ、竹を投げます。
知覚・器用:【直感力】:感覚を研ぎ澄ませ、目標を定めます。敵の動きを察知します。
技能:【お掃除】:棒状を使うのはお手のものです。目にも止まらない速さで竹を投げます。
シーロウ@たまき の発言:
マウント:竹の棒【突く】×2

芝村 の発言:
3で3000+怪力戦闘で
芝村 の発言:
これは攻撃時は効果ないか

ラマ・カーン@みど の発言:
手斧を投げるのは戦闘行為ではないでしょうか

芝村 の発言:
戦闘行為。ダメージが入るときに修正入る

ラマ・カーン@みど の発言:
ああ、なるほど。すみません
ラマ・カーン@みど の発言:
(あかん、@@してきた

シーロウ@たまき の発言:
(@ @)

芝村 の発言:
【凄い息を可能とする肉体】【柳のような身のこなし】【判断力】【勝負運】【鐘撞きで身についたリズム感】【突く】【突く】【現実的な判断力】
【直感力】
=9個
芝村 の発言:
9×500=4500+3000
芝村 の発言:
合計7500
芝村 の発言:
あと2500

シーロウ@たまき の発言:
一時的成功要素:【夫婦一緒】:二人一緒なら落ち着いて行動できます。

ラマ・カーン@みど の発言:
【タフ】全力疾走してきましたが、まだ余力があります
【目ざとい】狙いやすい相手を見極める
【物体破壊】効果的に攻撃できる

芝村 の発言:
【夫婦一緒】【タフ】【目ざとい】【物体破壊】
芝村 の発言:
で、2000
芝村 の発言:
残り500

ラマ・カーン@みど の発言:
手斧 1 300 1 個 【切る】【砕く】【割る】
シーロウ@たまき の発言:
メッセージ中「ミノタウロスが反転してそっちに向かった!なんでかは分からん!」凄い息をミノは嫌がった

ラマ・カーン@みど の発言:
【ターカデーラへの祈り】妻が街にいる可能性があるため、この一撃よ当たれと一心に祈ります
ラマ・カーン@みど の発言:
一時成功要素です

芝村 の発言:
【切る】【ターカデーラへの祈り】
芝村 の発言:
通った。
芝村 の発言:
成功した。
芝村 の発言:
一体倒した。

ラマ・カーン@みど の発言:
「ターカデーラよ、俺に女房を取り戻すチャンスを!」

シーロウ@たまき の発言:
「やったそ!マーウ」

芝村 の発言:
次。

ラマ・カーン@みど の発言:
「…もう一度、あいつらみたいに笑いあいたいんだ…!」

芝村 の発言:
走り抜けるだね

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
はい

芝村 の発言:
難易度は10000だ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
まず絶技:乗騎レベル1使用します。

芝村 の発言:
はい。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
っと、走り抜けつつ攻撃、で合ってますよね?

芝村 の発言:
ええ。
芝村 の発言:
1000+
芝村 の発言:
だね。のこりは9000だ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
はい。前提変換は出せますでしょうか?

芝村 の発言:
迂回するなら3000になるけど

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
一撃与えたいです。最後方のミノの足に。

芝村 の発言:
それなら3000かな。
芝村 の発言:
残りは2000になる

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ミノタウロスが街に入るのを阻止しなければ、心の光が消えてしまいます。シオーネ信者としてここは必死だと思うのですが
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
難易度は下がりますか?

芝村 の発言:
下がらない。既に効果は出ている

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
了解です。
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
では提出します。
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
一時
・馬鳥の方が足が速いので、攻撃後ミノ反撃を避ける場所まで全力移動します
・馬鳥で全力移動しつつ攻撃するので、馬鳥のスピード分威力が増します
成功要素:
【知覚・器用:目敏い】ミノの足の、移動に関する部分を見抜いています
【幸運:とっさの勘】ミノの反転を好機と判断しました
【技能:要人護衛】要人護衛で剣の扱いを習いました
<武器>
小剣:根源力 300(阻止線1):【切る】
馬鳥A            金貨500 根源力1500

芝村 の発言:
全部通った。
芝村 の発言:
成功した。
芝村 の発言:
貴方は駆け抜けた。追い越した。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
わーーーい!!

ラマ・カーン@みど の発言:
やった

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「ノーコ姫が行った!」

シーロウ@たまき の発言:
やったー!
シーロウ@たまき の発言:
「よっしゃ!」

ラマ・カーン@みど の発言:
「姫さん、街にいるやつらを守ってくれ!」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「(これで先頭の敵が、後方を気にするような動きがあればよいのだけれど)」

芝村 の発言:
シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:

その残してもらったノーコ姫のもう一匹の馬鳥に「動物と話す魔法」で話しかけて、協力してもらいます。
とあるけど、どういう協力?

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
既に走り抜けてるので、ミノタウロスの攻撃から皆を守るように、敵の動きを阻害してもらいます

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
行動宣言はこんな感じで
行動宣言:馬鳥と協力してミノタウロスの行動を阻害します
前提変換:
・「真実の目」により知覚力が上がっています。
・「動物と話す魔法」により馬鳥と意思疎通が出来ます。
・馬鳥はノーコと旅を続けてきており、協力的です。
・馬鳥は直接攻撃はかけず、撹乱に走り回ってもらいます。

芝村 の発言:
はい。難易度は40000です。

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
40000は難しい。対象を減らしたら下がりますか?

芝村 の発言:
ええ。
芝村 の発言:
一体で4000減ります

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
20体いますよね。
シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
半分は町に向かってますか?

芝村 の発言:
まあ、半分混乱させればいいと思うけど
芝村 の発言:
それで全体が混乱するよ

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
なるほど。では9体減らします。

芝村 の発言:
1体狙い?

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
ですね。このターンは協力を取り付けるのがメインで
シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
一番ミーシャに近いミノをターゲットにします。

芝村 の発言:
はい。では難易度は4000です。

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
提出します。

芝村 の発言:
はい

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
成功要素【知覚・器用:観察力】超知覚で戦場を見て敵の動きを把握します。
【魅力:美声】よく通る声で指示が確実に伝わります。
【技能:野宿】野原での危険回避に長けています。
一時成功要素:「孤立」ミノタウロスは指令と離れており、統率行動ができません
一時成功要素:「敵分散」ミノタウロスの目標が分散しているため集中がそれます
絶技・「真実の目」根源力1000(持続中)
絶技・「動物と話す魔法」根源力1000
馬鳥:根源力1500

芝村 の発言:
孤立 敵分散 動物と話す魔法×2 真実の目×2 馬鳥×3
芝村 の発言:
成功した。

ラマ・カーン@みど の発言:
おお

シーロウ@たまき の発言:
やった!

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
やったー!カエーデ(馬鳥Bの名前)エライ!

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「馬鳥さん、君のご主人の大切な人を守るために協力しておくれ」

芝村 の発言:
さて。、最後でもっとも難しいサーキだね

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
カエーデ、と。記録。

芝村 の発言:
サーキは矢で撃たれた

芝村 の発言:
難易度は5000

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
私の「かばう」の範囲からは外れてますよね…?

芝村 の発言:
はずれてる>ホーシ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
了解です。頑張ってサーキ!

シーロウ@たまき の発言:
よけろー!

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
事前にメッセージで情報もらってますので、警戒していたという前提は通りますか?

芝村 の発言:
通った。
芝村 の発言:
難易度は1000へって4000だ

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
さらにその前提で撃たれにくいように遮蔽物の多い道を選択してきたというのは?

芝村 の発言:
伏線4>サーキ
芝村 の発言:
提出できる?

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
ん〜動作系は無理ですね・・・
よんた@サーキ・ヨーン の発言:
ではアブダマル神殿での行動ですが、信者であるサーキに加護はおりますか?

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
伏線として
敵は虐殺行為を働く連中である
設定より
また、散々な目にあいながらも両親の血かなんだかんだと愚痴をいいながら困った人を見過ごせない難儀な性格をしているため、
アブダマルの如く毎度毎度いや〜な顔しながらもそんな人たちを手助けして貧乏くじを引いている。
そのときの顔はどことなくお人よしの両親に似ているそうな。

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「ったく・・・これだから戦闘は・・・」(ブツブツ言い出します
よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「泣き顔とか悲鳴キライなのに・・・」(気合入れだす
よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「ったく駆けつけた早々これか」(ぶつくさいいつつもやる気十分
よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「っく。いまはやるだけやるっ」
よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「はあ?この糞忙しいときにまったく・・・危ないからこっちきて〜!!」(ぶつくいいながら必死に誘導中
よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「くそくそくそっ。人が死ぬのはキライなの。なき顔なんて見たくないの?星神よ!わたしはどうなってもいい。みんなを助ける力を!」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
これを提出します

芝村 の発言:
はい。では1000分みとめます

芝村 の発言:
残りは3000だ。提出どうぞ

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
はい
よんた@サーキ・ヨーン の発言:
成功要素

【日々の苦労で身についた持久力】体力は資本です
【小回りが効く】当てにくいです
【短剣の扱い方】受けます
短剣 根源力200
短剣 根源力200
羊鳥 根源力500【羊鳥】乗ります
硬い皮鎧 根源力300 
一時成功要素
「野盗との戦闘経験」対人戦もしたことはあります
「女の子にしては鍛えてある筋肉」俊敏に動きます
よんた@サーキ・ヨーン の発言:
あと絶技乗騎しようしますlv1です

芝村 の発言:
小回りが効く +1000 +野盗との戦闘経験 女の子にしては鍛えてある筋肉
芝村 の発言:
1500+1000で2500だ。
芝村 の発言:
成功要素が1足りないけど、どうする?

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
中間では?

芝村 の発言:
中間のダメージ
芝村 の発言:
ダメージは5000

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
いたいなあ・・・振るしかないか・・・
よんた@サーキ・ヨーン の発言:
振ります。ダイス一個で

芝村 の発言:
はい

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
ミハさんなむ!1d6

芝村 の発言:
[mihaDice] よんた@サーキ・ヨーン : ミハさんなむ!1d6 -> 2 = 2

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
サーキー!

シーロウ@たまき の発言:
サーキ!

ラマ・カーン@みど の発言:
サーキがー!

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
サーキー!!

芝村 の発言:
ダメージは5000だけど、うけられる?

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
マウント全部で3000超えてれば……

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
成功要素が3

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
マウントアイテムで1200・・・無理でした・・・・orz

ラマ・カーン@みど の発言:
羊鳥には回せないですかね

芝村 の発言:
(笑)

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
鳥さんもぷっすりいってます

ラマ・カーン@みど の発言:
ああー

芝村 の発言:
ではミーシャの伏線が提出されたとしようか。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
おおお!

ラマ・カーン@みど の発言:


芝村 の発言:
ばるばるいってて愛をささやいたまでは覚えているかな

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
回して1200かな。
サーキ・ヨーンは勇敢に戦い、死んだと語り継……あれ。

ラマ・カーン@みど の発言:
覚えてます

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
もちろんです。<愛

ラマ・カーン@みど の発言:
日本語って時点でターニ何を言ったんだおのれはと現地妻作りすぎじゃと思った記憶が

芝村 の発言:
この作品のタイトルは?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ターニ の帰還

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
ターニの帰還・・・

芝村 の発言:
かばう(10)が使われた

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「(ここまでかっ!)」
よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「あれ???」

芝村 の発言:
矢は一刀で切り払われた。

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
違った……このセッションはターニのいないターニの帰還じゃなかった……っ!

ラマ・カーン@みど の発言:
えー!
ラマ・カーン@みど の発言:
おいしすぎる、ターニ

芝村 の発言:
全裸の蛮人が現れた。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ぬ、布は!?

芝村 の発言:
ただ一本だけ長い剣をもっている

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「ちょっ!!」

ラマ・カーン@みど の発言:
ぞうさんばんざい

シーロウ@たまき の発言:
ばんじんばんざい

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ああっラマさんの中の人が大喜び!

ラマ・カーン@みど の発言:
喜んでなんかないんだから!(笑

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「なんで脱げてんのよっ!!」(顔真っ赤

シーロウ@たまき の発言:
下帯ー(笑)

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
早くこの涼しい衣服を届けないと!

ラマ・カーン@みど の発言:
惚れたな…サーキ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
だって裏でも表でも「ぞうさんばんざい」って!>みどさん

芝村 の発言:
蛮人はばるばるばると怒りの声をあげると夜との闘争を再開した

ラマ・カーン@みど の発言:
「な、なんだあ!?あの声は!」

芝村 の発言:
ミノタウロスたちが震えた。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「英雄…か?」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
手伝います、なるべくぞうさん見ないように・・・

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「なんだ? 怯えているのか、こいつら……」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「いまのうち〜皆逃げて〜!!」

シーロウ@たまき の発言:
「ミノが震えているうちに!」

Return To ターニの帰還 物語のはじまり(4)へ
(2)へ戻る
登場人物紹介

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Return To ターニの帰還 物語のはじまり(3) 詩歌藩国・星月の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる