詩歌藩国・星月の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS Return To ターニの帰還 物語のはじまり(2)

<<   作成日時 : 2007/12/17 03:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

M*の記述


芝村 の発言:
/*/
芝村 の発言:
我はこれよりM*より始まるゲームの目的を記述する
芝村 の発言:
M*ミノタウロスの全滅 制限時間15分(1ターン1分)

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
了解です。

1ターン


芝村 の発言:
ホーシはどのように動く?
芝村 の発言:
とりあえずまず、要点整理だ。
芝村 の発言:
ミノタウロスは距離30mを移動速度3m/秒でうごいてきている

ラマ・カーン@みど の発言:
30秒で遭遇
ラマ・カーン@みど の発言:
10秒だった

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
はい。ミーシャと並走して、避難民が避難できるよう、ミノタウロスの注意をひきながら馬鳥で走ります。
絶技:かばうを持っているので、ミーシャをかばいつつ
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
門と避難民から引き離す形で

芝村 の発言:
なるほど。移動速度が慎重でないと絶技使えないけどいいかい?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
急速移動が4m/secなので、引き離しては慎重移動に移行してミノタウロスをひきつけることになると思います。
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
で、攻撃を受けそうになったらかばう、としたいのですが

芝村 の発言:
はい。効果は半分として処理しましょうか。
芝村 の発言:
他のプレイヤーは?

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
ここから徒歩組は全力移動します。

芝村 の発言:
OK.
芝村 の発言:
移動速度は3だ

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
3m/sで残り距離移動します。はい。

芝村 の発言:
7分だね
芝村 の発言:
それだけ逃げられるかだ

芝村 の発言:
#1ターン目
芝村 の発言:
うまく逃げられた。

2ターン


芝村 の発言:
2ターン目はどうする?

シーロウ@たまき の発言:
煙はミノが起こして発生した火ですか?

芝村 の発言:
いいや。
芝村 の発言:
恐らくは違うだろう

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ミノタウロスは20全部、私とミーシャについて来てますか?

芝村 の発言:
半分ほどだよ>ホーシ
芝村 の発言:
どうする?>ホーシ

ラマ・カーン@みど の発言:
他に火をつけた相手がいるかもってことですね…

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
1ターンめと同じく、引きつけてはかばう、をしながら馬鳥で走ります

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
ホーシの近くでよってくるミノを攻撃して牽制できますか?でその時ホーシは近くにいればかばう使用しできますか?

芝村 の発言:
OK>ホーシ
芝村 の発言:
牽制するのはできなくもないし、かばうも出来るが、効果は半分。10体のミノパンチはいたいよ

シーロウ@たまき の発言:
ミノを凄い息で少しでも行動制限することはできますか?

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
了解。(もうちっとかずへらさんと無理か・・・

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「もう少し、敵を避難民から引き離す」

芝村 の発言:
難易度は10000の半分で5000だね>シーロウ

ラマ・カーン@みど の発言:
ミノタウロス以外に周辺に敵がいるか、まだ追いついていない歩兵部隊からは分からないでしょうか

シーロウ@たまき の発言:
難易度10ですか?>5000

芝村 の発言:
そうだね>シーロウ

シーロウ@たまき の発言:
20体全部でしょうか?

芝村 の発言:
わからない>ラマ
芝村 の発言:
もっと近づかないと無理だ
芝村 の発言:
2ターン目はどうする?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「!ミーシャ、ちょっと急ぐよ。風向きが変わった」

ミーシャ:
「わかった」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「あれは…シーロウの風」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「ちゃんとついて来てよ」(ミノあおりつつ、ホーシたちと併走

シーロウ@たまき の発言:
ぎりぎりまで接近してから慎重行動に移行後、絶技「凄い息3」を使用します

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「エンプの風だ。ミーシャ、巻き込まれないように!」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
こちらは全力移動を続けます。

芝村 の発言:
はい。>シーロウ

ラマ・カーン@みど の発言:
同じく全力移動続けます

芝村 の発言:
では第二ターンはそれで処理します。
芝村 の発言:
第二ターン、凄い息で20体を少し移動阻害した。

3ターン


芝村 の発言:
第3ターン。
芝村 の発言:
20体はいまだホーシたちを追いつけないでいる。
芝村 の発言:
この調子なら延々とつかず離れず、いけそうな気がする

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
(ちょっと振り返って避難民の様子を探ります。避難できたかな…?

芝村 の発言:
門にははいれてないね。
芝村 の発言:
あと2、三分はかかりそうだ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
了解です。

シーロウ@たまき の発言:
逃げてるだけでミノを全滅させないとどうなります?

ラマ・カーン@みど の発言:
我々が全滅するような…

シーロウ@たまき の発言:
わーい(笑)

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「ミーシャ、避難にはもう少しかかりそう。避難民の避難を確認したら動きを変えよう。」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
いずれ壁が崩されますよね。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「で、この煙はなあに?敵が火をつけたの?」

ミーシャ:
「分かった」
ミーシャ:
「矢が」

ラマ・カーン@みど の発言:
どっちから射掛けられたんだろう

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
ミノ迂回していまのうちに神殿内まで戻って様子見にいけますか?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「矢…?矢ってこれ?(馬鳥につけられた短弓をさして)」
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「あのデカいの、これ(弓)持ってないよね?」

芝村 の発言:
ミーシャの背中に矢が突き立った
芝村 の発言:


ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
かばいます

ラマ・カーン@みど の発言:
ギャース

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
絶技で割り込みを

芝村 の発言:
敵の攻撃力は5000
芝村 の発言:
かばうは1レベルだっけ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
1レベルです。

芝村 の発言:
2000

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ミーシャに話かけてたので、異変に気づいて早く動けたと思います。

芝村 の発言:
残り3000

芝村 の発言:
防具効果は?
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
上質な小盾(+30%):根源力 260:【受け止める】
硬い革鎧:根源力 300:【受け止める】

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
です。

芝村 の発言:
あわせて500
芝村 の発言:
2400ダメージで成功要素5固定しですね

ラマ・カーン@みど の発言:
5停止
ラマ・カーン@みど の発言:
ということはー

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
了解です。

芝村 の発言:
アイテムとかで停止していけばいいんじゃないかな
芝村 の発言:
設定装備でなければOK

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
あ。
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
たくさんありますけど、お弁当とかでもOKですか?

ラマ・カーン@みど の発言:
荷物に当たったのか

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
ノーア姫と食べる予定だったのに。

シーロウ@たまき の発言:
ばらけた

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
衝撃で馬鳥Bの荷物が落ちました。
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
 ロープ20m         金貨  2 根源力 200
 ロープ20m         金貨  2 根源力 200
 たいまつ           銀貨  1 根源力 200
 たいまつ           銀貨  1 根源力 200
 お弁当と飲み物、お菓子    銀貨  1 根源力 200
 お弁当と飲み物、お菓子    銀貨  1 根源力 200
 お弁当と飲み物、お菓子    銀貨  1 根源力 200
 お弁当と飲み物、お菓子    銀貨  1 根源力 200
 お弁当と飲み物、お菓子    銀貨  1 根源力 200
 お弁当と飲み物、お菓子    銀貨  1 根源力 200
 涼しい服装          金貨  1 根源力 200

ラマ・カーン@みど の発言:
これから5つ?

シーロウ@たまき の発言:
2400分?

芝村 の発言:
2400分
芝村 の発言:
マウント判定は今回だけゆるしてあげよう(笑)

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
もう1個は
 編み上げサンダル       金貨  1 根源力 200

ラマ・カーン@みど の発言:
ああ、なるほど。アイテムの場合根源力分停止になるのですね

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
すみません!<マウント判定
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
馬鳥も5個までかー
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
サンダル脱げちゃいました。

芝村 の発言:
はい。
芝村 の発言:
大きく荷物は脱落したが、大丈夫だった。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「何処から!?」

芝村 の発言:
もう相手は隠れている

ラマ・カーン@みど の発言:
「おい、ノーコの馬鳥から荷物が落ちたぞ。今、何か飛んできてなかったか?」 全力疾走中

4ターン


芝村 の発言:
第4ターン

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
見えるの?(笑)

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
弓をアイテムとして持っているので、使い方や矢の軌跡についてちょっとは知ってるはずですが、大体の方向はわかりませんでしょうか?

芝村 の発言:
徒歩部隊の合流は第7ターン

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
距離は……後さらに半分くらいか。

芝村 の発言:
分かるけど、相手がにげたらどうしようもない>ホーシ

シーロウ@たまき の発言:
凄い息は何回くらい使用できますか?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
了解です。

シーロウ@たまき の発言:
援護可能でしょうか?

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「弓使ってくるのか・・・。直線でうごかないで〜!可能な限りジグザグに〜!!」

ラマ・カーン@みど の発言:
馬鳥の動きがおかしいくらいはわかるよ!遠目でも、きっと(笑

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「ミーシャ、直線に走ってるとまた矢に狙われる」
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「ジグザグに」

ミーシャ:
「速度が落ちる!」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「で、矢の飛んで来た方向、大体はわかる。相手が馬鳥にでも乗ってない限り、移動は遅いはず」
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「敵を矢の斜線上になるように移動させる」

芝村 の発言:
ミーシャは考えた。
ミーシャ:
「分かった」
芝村 の発言:
敵が2人いる可能性は、考えないことにした。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
弓 ミノ 私たち
の感じで

芝村 の発言:
第4ターンはうまく逃げ切った。

5ターン


芝村 の発言:
第5ターン。
芝村 の発言:
どうする?

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
ともかく全力移動。
攻撃5000の弓複数は……きついとこ。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「ミーシャ、弓の敵の正確な位置がわからない。視界が開けてた道まで戻る」
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「仲間が今、こちらに向かってるところなんだ。合流する」

芝村 の発言:
街に敵兵がなだれ込んだ。

ラマ・カーン@みど の発言:
きーたー

芝村 の発言:
虐殺が始まった。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「!」

ラマ・カーン@みど の発言:
敵兵は人間ですか?

芝村 の発言:
人間だね

シーロウ@たまき の発言:
敵兵はどんな人たちです?

ラマ・カーン@みど の発言:
ノーコたちはまだ街の中にいるんでしょうか

芝村 の発言:
農村の兵に見える。

芝村 の発言:
いえ>ラマ
芝村 の発言:
町の外、もう随分離れた

シーロウ@たまき の発言:
外見は普通の農民なのですか?

芝村 の発言:
ええ。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
私の位置からでも街の様子はわかりますか?

ラマ・カーン@みど の発言:
ノーコがこちらに向かって移動してきた場合、6ターン目での合流は可能でしょうか

芝村 の発言:
出来そうだね>ラマ
芝村 の発言:
ええ>ホーシ

ラマ・カーン@みど の発言:
「…!?街の様子、変じゃないか?くそっ、もっと早く動けねえのかよこの足はっ」
ラマ・カーン@みど の発言:
「シーロウ、すごい息で俺だけでも街に吹っ飛ばせねえか!?」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「……さすがにそれは。」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「シオーネアーラよ。私に力を…」

シーロウ@たまき の発言:
「ミノくらいならともかく。できるもんならそうしたいよっ」

芝村 の発言:
ミーシャはばるばるばると言った。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「絶対あきらめない。誰にも悲しい思いはさせない。明日はきっといい日だ」

ラマ・カーン@みど の発言:
「リースが、女房がいるかもしれないんだよっ!だから俺ァお前らについてきたんだ、畜生…!」

シーロウ@たまき の発言:
「ラマこそ、お前の指を一発お見舞いできんのかー」
シーロウ@たまき の発言:
「足止めくらいならまかせろ!」

芝村 の発言:
ミーシャはばるばるばると言った。

シーロウ@たまき の発言:
「あと少しで追いつく!」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「ミーシャ…?」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
では第5ターンの行動、できるだけ全力移動してから絶技分慎重移動して「真実の目」1LV使っておきます。
伏兵は見逃さない。

ラマ・カーン@みど の発言:
弓矢を放った相手の位置を確認!

シーロウ@たまき の発言:
絶技凄い息使用。ミノの動きを封じます
シーロウ@たまき の発言:
絶技の間だけ慎重行動

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「大丈夫、この先に仲間はきっといるっ!」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「…旅の間に、色々な話を聞いた。英雄が出た、とも」

芝村 の発言:
OK

ラマ・カーン@みど の発言:
遠目から見た敵兵の動きを、絶技:メッセージで街で避難誘導しているサーキに伝えることは可能でしょうか

芝村 の発言:
うん。いいんじゃないかな>ラマ

芝村 の発言:
ミーシャは日本語で愛をささやいている。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「その英雄のそばには、女がいたと…」

ラマ・カーン@みど の発言:
絶技メッセージを使用して、サーキに敵兵の動きを伝えます。絶技の間だけ慎重移動します

芝村 の発言:
はい。
芝村 の発言:
では第5ターン処理します。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「ミーシャ、ひょっとしてあなた…」

芝村 の発言:
街の中に突入した兵はそのまま神殿へ

ラマ・カーン@みど の発言:
「サーキ、聞こえるか!?敵兵の動きを伝えるぞ…なんとしても街にいる奴ら、助けてやってくれ。頼む、頼む!」

芝村 の発言:
ミノタウロスは自由を取り戻して動いた。
芝村 の発言:
門へ向かっていく

ラマ・カーン@みど の発言:
ぎゃー
ラマ・カーン@みど の発言:
ばるばるばるの呪文?

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「はあ?この糞忙しいときにまったく・・・危ないからこっちきて〜!!」(ぶつくいいながら必死に誘導中

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「!街の人が!ミーシャごめん、ここまで来たけど敵が動きを変えた。私は街の人を守らなければ」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
ラマのメッセージ受信しました

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ミノタウロスは私から見て反転して(背中向けて)ますか?

芝村 の発言:
はい>サーキ
芝村 の発言:
ええ。>ホーシ

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
ミノが全部街に向かうのはまずい。

ラマ・カーン@みど の発言:
メッセージ中「ミノタウロスが反転してそっちに向かった!なんでかは分からん!」

6ターン


芝村 の発言:
第6ターン

シーロウ@たまき の発言:
6ターン目、合流できますか?

芝村 の発言:
合流できたが敵とは距離が開いている。
芝村 の発言:
戦況はかなりまずい

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
背中向けているミノタウロスに攻撃します。

ラマ・カーン@みど の発言:
ミノタウロスは弓矢以外では射程外でしょうか

芝村 の発言:
ええ>ラマ

シーロウ@たまき の発言:
目立つように突撃してミノの気を引くことはできますか?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
私からも離れてます?<ミノタウロス

芝村 の発言:
敵の防御は一体2000。距離50m>ホーシ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
了解です。

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「くそくそくそっ。人が死ぬのはキライなの。なき顔なんて見たくないの?星神よ!わたしはどうなってもいい。みんなを助ける力を!」

芝村 の発言:
状況は。
芝村 の発言:
神殿(敵) 街(サーキ) 壁 ミノ ホーシ 歩兵
芝村 の発言:
こんな感じ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
前方に歩兵がイルヨ!

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
そういう感じですね

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
あ、歩兵って味方のですねー

芝村 の発言:
ええ。
芝村 の発言:
歩兵=味方

芝村 の発言:
タイムアウトして作戦考えてもいいよ?
芝村 の発言:
どうする?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ありがとうございます!タイムアウトお願いいたします。

芝村 の発言:
OK
芝村 の発言:
10分どうぞ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ありがとうございますー

タイムアウト


ラマ・カーン@みど の発言:
22:15までですかね

芝村 の発言:
2213まで

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
了解です

ラマ・カーン@みど の発言:
保守
芝村 の発言:
保守

芝村 の発言:
後2分
芝村 の発言:
後1分

Return To ターニの帰還 物語のはじまり(3)へ
(1)へ戻る
登場人物紹介

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Return To ターニの帰還 物語のはじまり(2) 詩歌藩国・星月の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる