詩歌藩国・星月の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS Return To ターニの帰還 物語のはじまり(1)

<<   作成日時 : 2007/12/17 03:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲーム前


ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
こんばんはー。星月典子@詩歌です。
ピンゲームをお願いしにまいりました。

芝村 の発言:
OK

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
よろしくお願いいたします!

芝村 の発言:
記事どうぞ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
はい
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=654&reno=422&oya=422&mode=msgview

【予約者の名前】1800344:星月 典子:詩歌藩国
【実施予定日時】12月16日/20:00〜25:00
【ゲームの種別】Aマホピンゲーム
【イベントの種別:消費マイル】
 50マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・1800344:星月 典子:詩歌藩国:消費マイル30
 ・1800160:豊国 ミルメーク:詩歌藩国:消費マイル10
 ・2000381:たまき:愛鳴藩国:消費マイル10
 ・1800341:九音・詩歌:詩歌藩国:消費マイル0
 ・1300269:よんた:よんた藩国:消費マイル0

よろしくお願いいたします。

芝村 の発言:
OK.面子をどうぞ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
はい。
みど@ラマ・カーン が会話に参加しました。
よんた@サーキ・ヨーン が会話に参加しました。
シーカ@詩歌 が会話に参加しました。
シーロウ@たまき が会話に参加しました。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
お呼びしました。よろしくお願いいたします!

芝村 の発言:
まず、キャラクターをくださいな

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
(あれ?皆さん呼べてますかー?

シーカ@詩歌 の発言:
よろしくお願いします。

シーロウ@たまき の発言:
よろしくお願いいたします

みど@ラマ・カーン の発言:
よろしくお願いします

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
キャラクターですが、キャラ投下BBSに貼った方がよろしいですか?

芝村 の発言:
そうですね

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
了解です。少々お待ちください。

芝村 の発言:
はい

芝村 の発言:
ひさしぶりだねえファンタジーも

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
1年半ぶりぐらいです(笑)

シーカ@詩歌 の発言:
かなり久しぶりです。

みど@ラマ・カーン の発言:
ターニぶりです…

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
そうですねえ・・・あまりやる機会なかったですし(と、おそくなりましたがよろしくおねがいします

芝村 の発言:
まったくだ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
お待たせいたしました。こちらになります。
http://cwtg.jp/bbs4/wforum.cgi?no=875&mode=allread

芝村 の発言:
確認開始

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
よろしくお願いいたします!

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
新バージョンで扱いが違う部分ですが、仮に判定単位500として成功要素など計算しています。

芝村 の発言:
判定単位500でもいいですよ

芝村 の発言:
OK.チェック完了。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ありがとうございます!
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ものすごくどきどきしました(笑)

シーロウ@たまき の発言:
ありがとうございます(まだどきどき)

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
落ち着きましょう(笑)

芝村 の発言:
では、準備はOK?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
はい。

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
はい、よろしくお願いします。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
よろしくお願いいたします。

みど@ラマ・カーン の発言:
よろしくお願いします

芝村 の発言:
でははじめましょう・・・
芝村 の発言:
2分お待ちください。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
はい。

シーロウ@たまき の発言:
よろしくおねがいします

ゲーム開始


芝村 の発言:
/*/
芝村 の発言:
いくつもの煙が、あがっている。
芝村 の発言:
このあたりまで煙がきている
芝村 の発言:
ここは、
芝村 の発言:
古の祠、楡の木に半ば沈んだ場所だ。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
(ロールOKですか?

芝村 の発言:
OK

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「こんなところにまで…」

芝村 の発言:
ここは丘の上にあり、人影も見えない

シーロウ@たまき の発言:
「なにが燃えているんだろう?」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「シーカ、煙のあがっている場所特定出来る?」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「街、かな……方角的には」

芝村 の発言:
向こうのほうは星神の神殿がある。

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「アブタマルの神殿だ」

ラマ・カーン@みど の発言:
「お、ここに祠がある。なんの神さんだろう」 祠を見て何の神様か分かりますか?

芝村 の発言:
最近多い避難民による街があったところだ。
芝村 の発言:
アーノマーホだね>ラマ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「…アブタマル神殿が…まさか…」

シーロウ@たまき の発言:
「嫌な予感がする…とりあえず深呼吸して」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「神殿か・・・姫様狙われたかなあ・・・」

芝村 の発言:
あそこはこのあたりで最後の神殿だ。
芝村 の発言:
距離は3kmほどだ

シーロウ@たまき の発言:
「急ごう」
シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「ノーコ姫、馬鳥に乗って先行できますか? できれば見晴らしのいい所から状況が知りたい」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「わかったわ。サーキも一緒に来る?」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「ええ、さっさとみてきましょ」(羊鳥に乗る

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
(馬鳥に乗る

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「では神殿へ続く道で落ち合いましょう。ラマさん、シーロウ、マーウ、いきましょう」

ラマ・カーン@みど の発言:
「アーノマーホの神さんか。…ここらもきなくさくなってきた、あんたの祠が燃えないように祈っとくぜ。じゃあな」

ラマ・カーン@みど の発言:
「行こう」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「多分……首都奪還失敗で反撃を受けたんだと思います。でも何が攻めてきてるのか確かめないと」

芝村 の発言:
遠く、風に乗って人の悲鳴が聞こえてきた

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「…急ごう」

ラマ・カーン@みど の発言:
「…くそっ!なんでこんな滅茶苦茶なことになったんだ、畜生」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
馬鳥&羊鳥に騎乗して偵察に行こうと思います。

ラマ・カーン@みど の発言:
こちら風下っぽいですね

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「ったく・・・これだから戦闘は・・・」(ブツブツ言い出します

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
徒歩の組は少し遅れるので、なるべく急いで最短距離で街の方へ向かいます。

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「泣き顔とか悲鳴キライなのに・・・」(気合入れだす

芝村 の発言:
OK。

シーロウ@たまき の発言:
「急ごう。危険があるだろうから注意して」

芝村 の発言:
丘から長い坂道を下り、そこから街道に出て、神殿へ向かう道を、坂道をあがっていくことになる

芝村 の発言:
左右は田園だ。

ラマ・カーン@みど の発言:
我々はこの辺に初めて訪れたということでしょうか?

シーロウ@たまき の発言:
田園になにか見えますか?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
街道から神殿まで&田圃は視界をさえぎるようなものは何もない状態でしょうか

芝村 の発言:
田園は踏み潰されているね。

芝村 の発言:
貴方がたはこの地にはじめておとずれた。

芝村 の発言:
ノーアが生きて戦っているという、噂を信じていた

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「ノーア姫は必ず生きている」

ラマ・カーン@みど の発言:
田園の上に何か足跡とかはありますか?

シーロウ@たまき の発言:
丘から下をもう一度見渡したら、何か見えますか?

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「ええ、あの姫様しぶといもの。絶対大丈夫」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
「どうも余裕はなさそうだ。立ち止まらず、この煙にまぎれていきましょう」

ラマ・カーン@みど の発言:
「生きててくれなきゃ困るぜー。…唯一の手がかりだしな、俺にとっちゃ」

シーロウ@たまき の発言:
「ノーア様がそんなに簡単に負けるわけないですよ」

芝村 の発言:
田園に見える足跡で敵を見分けるには難易度3が必要だ。
芝村 の発言:
祠からここまで500mほどになる
芝村 の発言:
提出する?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
はい。
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ノーコが旅してる中で、こういった敵と遭遇したことがあるとして構いませんか?

芝村 の発言:
伏線は4だよ

ラマ・カーン@みど の発言:
伏線…@@

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「こういった風景をいくつも見て来たわ…」

ラマ・カーン@みど の発言:
伏線無しで成功要素だけ出すのはできないんですよね?

芝村 の発言:
出来るよ>ラマ

芝村 の発言:
今成功要素を持っているか、あるいは絶技で3(1500難易)をだせばいい

シーロウ@たまき の発言:
田園は長い道です。手がかりを見つける機会は多いはずです

ラマ・カーン@みど の発言:
この場合の伏線は、「旅してる中で、こういった敵と遭遇したことがある」という事実を立証するためのものという意味でしょうか

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
伏線は、伏線が必要とされるまでの発言でしかはれないのでしょうか?

芝村 の発言:
ええ>ホーシ

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
伏線について練習がてら質問です。
芝村 の発言:
最近多い避難民による街があったところだ。
との発言から最近避難民が出るようなことが多くあった、というのは伏線になりますか?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ありがとうございます。

芝村 の発言:
伏線とは、以前のシーンで前もって仕掛けた設定空白を埋めるものだね。

シーロウ@たまき の発言:
成功要素:知力:【洞察力】(提出事由:土に残された跡から、重量や形を推定します)
成功要素:知覚・器用:【広い視野】(提出事由:田園を見渡し、変わったものがあれば目に留めます)
成功要素:素早さ:【判断力】(提出事由:急いでいます。素早くみてとります)
成功要素:幸運:【勝負運】(提出事由:ここぞというときに運があります。)

芝村 の発言:
1伏線>シーカ

シーロウ@たまき の発言:
このような提出の仕方では認められませんか?

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
了解です。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
私の設定から
「旅は情報収集と自己鍛錬も兼ねている。」

芝村 の発言:
いいよ>シーロウ

シーロウ@たまき の発言:
ありがとうございます!

芝村 の発言:
【洞察力】【広い視野】【判断力】が通った

ラマ・カーン@みど の発言:
やった

芝村 の発言:
こいつはミノタウロスだね

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
よ、よかった…不慣れですみません!

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
うわ……ゴブリンじゃすまないか。

ラマ・カーン@みど の発言:
ターニのときのあれかー!

芝村 の発言:
すでに1時間ほど経過している
芝村 の発言:
もう駄目かもしれない・・・

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ぎゃー

ラマ・カーン@みど の発言:
「急ごうぜ。開けてる場所なら向こうからも丸見えだがこっちからも丸見えだ」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「時間がない。急ごう」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
合流して神殿へ急ぎます。

シーロウ@たまき の発言:
「近くまでいったら、化け物に注意して慎重にいこう」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
(鳥にむち入れます

シーロウ@たまき の発言:
「それまでは急ぐ!」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「がんばって、モミージ(馬鳥A)。」

芝村 の発言:
皆さんの移動速度で一番遅いのは?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
はい。ホーシとサーキです。

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
早いのがその二人

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
馬鳥B  :  1m:2m:4m:6m(m/sec)
馬鳥A騎乗:  1m:2m:4m:6m(m/sec)

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
他は通常重量です。

芝村 の発言:
遅いのだよ。

シーロウ@たまき の発言:
歩き3名は通常です

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
あ、すみません!なんか焦ってるー。
ホーシとサーキは一番早いですね。

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
シーカ、ラマ、シーロウ
移動速度:慎重:通常:急速:全力
移動速度:0.5:1:2:3

芝村 の発言:
移動速度は?

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
急速移動で2m/sです。

芝村 の発言:
OK

ラマ・カーン@みど の発言:
「こりゃあ、少なくとも牛の化け物がたくさんいるんだろうな〜。あいつら力は強いが細かい方向転換なんかは苦手なはず…と思うんだが」

芝村 の発言:
1250秒かかる

ラマ・カーン@みど の発言:
21分

芝村 の発言:
21分だね

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
馬鳥、羊鳥ペアは先行できますか?

芝村 の発言:
貴方がたは精一杯移動を開始した
芝村 の発言:
先行できるよ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
ありがとうございます。ではサーキとホーシは先行したいと思います。
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
急速移動で4m/sec。

芝村 の発言:
10分ほどだね。
芝村 の発言:
OK
芝村 の発言:
神殿をめぐる壁を20ほどのミノタウロスが取り付いて破壊している

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
人の悲鳴はどこから聞こえますか?

芝村 の発言:
その近くからだね。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「(ミノタウロスが…よかったこちらにはまだ気づいてない)」

芝村 の発言:
壁の外にあった避難民の家が、踏み潰され、あるいは破壊されている。
芝村 の発言:
今、その避難民を助けるためだろうか。門が開いた。

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「ひのふの・・・多いなあ」

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「助けなきゃ!」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「ったく駆けつけた早々これか」(ぶつくさいいつつもやる気十分

シーロウ@たまき の発言:
「急ごう。姫様たちが心配だ」

芝村 の発言:
門から輝く鎧を身につけた、怪我した娘が現れた。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「サーキ、あの人達を助けたい。」

芝村 の発言:
馬鳥にのって走りぬけたよ。

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「…ノーア姫!?」

芝村 の発言:
ミノタウロスたちが娘を狙い始めた。

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「多分そうねっ」(追います

ラマ・カーン@みど の発言:
すごい息で追い風とか無理かな?

シーロウ@たまき の発言:
娘さんはシーロウたちの方角へ向かっていますか?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「あの娘と避難民を守る!」

芝村 の発言:
いいえ。ミノタウロスの只中に

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
その娘に並走します

シーロウ@たまき の発言:
歩き部隊とミノはどのくらい離れていますか?

芝村 の発言:
併走した>ホーシ

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
話かけます「ノーア姫ですね!?あなたはなんて無茶を!」

芝村 の発言:
2m秒で10分距離だから、1.2kmだ>シーロウ

ミーシャ:
「ノーア様は死んだ」

ラマ・カーン@みど の発言:
ミーシャだ!?

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「!?」

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
ミーシャか!

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「…後で確かめる。とりあえずはあなたを守って、避難民を非難させる」

よんた@サーキ・ヨーン の発言:
「っく。いまはやるだけやるっ」

ミーシャ:
「私はターニの妻ミーシャ、貴方は?」

ラマ・カーン@みど の発言:
谷口ィィィィ!!(絶叫

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「私はホーシ・ノーコ。ノーア姫を護りに来たの」
ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
「ノーア姫をまもるということは、民衆をまもるということよ。死なせない。誰も」

芝村 の発言:
ミーシャはノーアを思い起こして少しだけ笑った。

ミーシャ:
「ノーア姫は貴方の心のなかにいる」
ミーシャ:
「囮になる」

芝村 の発言:
/*/

小休憩


芝村 の発言:
さ、それでは少し、休憩をいれましょうか
芝村 の発言:
5分ほど。(笑)

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
はーい

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
はい〜

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
あああ、なんか5分でなんとか体勢立て直します!

芝村 の発言:
なんだなんだ>典子さん

ラマ・カーン@みど の発言:
ミーシャはターニが帰還した後ノーアの側近やってたんでしょうか。びっくりしました…

ホーシ・ノーコ@典子 の発言:
がんばります(笑)

芝村 の発言:
ははは。

シーカ・ルーカ@詩歌 の発言:
ミーシャもどうしてたかそりゃ気になってましたが、ここかあ……。

芝村 の発言:
中々、楽しくなってるよ。このあたりも
芝村 の発言:
後1分

Return To ターニの帰還 物語のはじまり(2)へ
登場人物紹介

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Return To ターニの帰還 物語のはじまり(1) 詩歌藩国・星月の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる